とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

双子女子、アイスホッケー練習

先日、久しぶりに小学生の双子の娘ちゃんのアイスホッケーの練習に一緒に行きました。時間が合わなくて久しぶりの一緒に練習です。私も一応仕事は、行っています。繁忙期ど真ん中です。まぁ、ほんとに仕事してるのか?となりそうですね。魚釣りばかりしてま…

冬のスポーツ!スケートはどうですか?

さて、季節は冬になってきましたね。北海道では雪も降ってきました。冬になると家の中に引きこもり運動不足になりますよね。実は私も引きこもりが好きです、、、 そんな感じの冬の引きこもりの運動不足解消にスケートに行きませんか?子供達は大喜び間違いな…

ちびっこアイスホッケー、スケーティングの遅れを取り戻せ!

我が家のちびっこアイスホッケー部、双子の娘ちゃんが2月からずっと練習出来ないでやっと今月再開しました。施設が使用出来なくなり、そのまま、もやもやした状態が続いて本来なら3月末までに練習するつもりのメニューができませんでした。現在小学校2年生の…

みつごに最近間違われますが、実は、、、

最近みつごみたいな感じの3人です。仲良く一緒に育ってくれています。喧嘩もなかなかな感じですけど、、、 なんと3人!実は今!同じ歳です! ほんとに同じです、 誕生日の近い3人、少しの間だけど同じ歳になります。双子の妹ちゃんと1つ上のお兄ちゃんです。…

旭川市大雪アリーナ、スケートリンク!

北海道旭川市神楽にある、旭川大雪アリーナに行きました。旭川大雪アリーナは、多目的なアリーナです。夏は体育館と、イベントスペースです。冬は、スケートリンクとして使用できるとても広い場所です。我が家では、アイスホッケー部の双子の娘ちゃんと私が…

今シーズンのヘラブナちゃん達!

個人的におそらくは今シーズンヘラブナ釣りも終わりだと思います。我が家のアイスホッケー部も2月からお休みだったのが本格的に再開しました!週に3~5回くらいはあります。さらに、仕事も繁忙期です。「えっ!仕事してたの?魚釣りばかりしてるじゃん」と言…

富沢の池49(今シーズン終わりかな?)

富沢の池、おそらくは今シーズン終わりかなと思います。北海道ももう寒くなりました。おそらくは後、一週間くらいで水面が凍ってくると思います。 そこで、勝手に今シーズン振り返り!です。 春からいきますね。 雪の残る氷が落ちた直後の様子です。 まだ少…

旭川駅 夜景 (結構きれいです)

北海道旭川市の旭川駅の夜景を見てきました。正面側からではなく、後ろ側からの景色です。今回は、夜の景色です。 なんだか近未来的な雰囲気の旭川駅です。 今回は、旭川駅すぐ近くのひょうてん橋という橋の上から夜景を見てきました。 ひょうてん橋は、旭川…

富沢の池48(とうとう積雪してます)

北海道旭川市富沢にある、富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。先日、水門の落ち葉もきれいに取っている為、水はたくさん入ってきています。池の周りでは積雪しています。寒いですね。 池の水温は、5度です。雪の影響で水温もかなり下がってきました。池も…

富沢の池47(水門落ち葉で詰まってました)

北海道旭川市富沢にある、富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。北海道旭川市、明日の天気予報は雪マークがついていました。寒い訳ですね。 先週は、追分池にヘラブナ釣りに行っていたので富沢の池に久しぶりに来ましたね。すると息子くん、池の水がきちんと…

旭川駅前イオン 2(息子くんの長靴を買いに行きました)

旭川市駅前にある旭川駅前イオンに息子くんの長靴を買いに行きました。クリスマスツリーが出ていてきれいでした。もう街中は、クリスマスの雰囲気ですね。 旭川駅から外に出ないで行ける旭川駅前イオンです。寒い日や天気の悪い日でも便利です。もう少しで雪…

トースト、エッグ乗せ!

息子くんが美味しそうなパンを作っていたので見せてもらいました。パンにタマゴを乗せて周りにはマヨネーズです。美味しそうな香りがしていました。 自分でマヨネーズをかけて、タマゴを割って乗せて、トースターで焼くだけです。簡単に美味しい豪華なトース…

寒い時期に強い!わたグルの釣り!

最近は、だいぶん寒くなってきました。私の住んでいる北海道でも初雪や、積雪の便りが届いています。寒い時期になりました。そんな時に強いのが、わたグルです。 マルキュー(MARUKYU) わたグル発売日: 2012/10/19メディア: スポーツ用品 わたグルの最強なポ…

追分池(息子くん大健闘です)

北海道千歳市協和にある、追分池にヘラブナ釣りに行きました。前から行きたかった息子くんです。喜んでくれました。よかったね。 さて、息子くんはテンションマックス!ハイテンションです。嬉しくて朝もすぐに起きて支度しました。 朝、池で1番先に息子く…