とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスホッケーのスティック、ベーパーX3.7とウォーリアーALPHA LX プロ、2本買う!の巻

アイスホッケーのスティックを買いましたよ!娘ちゃんのスティックと自分用のスティックと2本です。2本ともニューモデルですよ!スティックの材質はカーボン素材です。今の主流はカーボン素材の物が多いです。昔の木材素材のスティックよりも長持ちします。…

子供用CCMのヘルメットを新調、やっぱり子供の成長は早いですね。

アイスホッケーの大好きなうちの娘ちゃんです。先日、所用で出かける際に一緒に行くとの事です。何やらアイスホッケーのヘルメットが小さくなって来たとの事です。当日は小学校も登校日でしたが、ヘルメットを見に行きたいとの事で、一緒にあちこち行きまし…

冬の北海道、WORKMANの長靴が安くておすすめです。

冬の北海道、旭川市もマイナス10度を下回る日が増えてきました。WORKMANで作業服を見に行きましたが、子供用の長靴を買って来ました。 暖かくビチャビチャな路面だとゴムの長靴が濡れなくて便利ですね。もっと寒くなると雪が乾いて来ます。普通のゴムの長靴…

YAMAHA FG130とFG400が来ました!

2021年もあと少しです。この12月になってギターが2本うちにやって来ました! YAMAHAのアコースティックギターです。 FG130とFG400です。新しい相棒ですね。 2本ともビンテージギターと言われる部類のギターです。大事に使いましょうね! って片方は娘ちゃん…

2021年12月、旭川も社会人アイスホッケーの試合が始まりましたよ!

2021年も冬になりました。旭川の社会人アイスホッケーチームの試合が始まりましたよ!今年はスケートリンクの使用が例年よりも15日くらい遅くなってスタートです。心の準備が無いままに、いきなりスタートです。 まぁ、心の準備は一年中いつでもOKですね(笑…

2021年度の北海道旭川市、富沢の池の風景写真!

とうとうヘラブナ釣りも寒くて行けない時期になって来ました。そこで今回はいつもの富沢の池の四季の写真を勝手に見ていきたいと思います。季節で全然違う雰囲気を感じてもらえたらと思います。 ついに北海道も寒い、寒い冬になって来ました。旭川市は先日、…

アイスホッケー、練習、終ってまた練習!

3月末でアイスホッケーの練習や試合も前シーズンは終わりました。また今シーズンもアイスホッケーの時期になりました。今シーズンは施設の改修がある為、少し遅くなっての開幕です。シーズン中も途中改修工事があったりと少し短いシーズンになりそうです。短…

魚釣りをしているから見れる!北海道の絶景!2021年シーズン、

魚釣りをしていると様々な絶景に出会う事ができます。魚釣りをしていないと出会えない絶景も、たくさんあります。我が家は親子で「きれいだね〜」「すごいね〜」と魚釣りだけではなく、景色もいつも楽しんでます。そんな今シーズンの絶景を振り返りたいと思…

旭川市道北アークス大雪アリーナに子供達に誘われてスケートに行く!

2021年12月5日の日曜日、旭川市道北アークス大雪アリーナに子供達に誘われてスケートに行きました。半分行けそうな〜、半分ヤバそうな〜、、、 一緒に行ったら絶対動きまわるよね? 骨折3日目ですけど~!ってまぁ、いっか〜!リハビリですね(笑) うちの双…

2021年シーズンのヘラブナちゃん達!

北海道旭川市でも今シーズンはヘラブナ釣りも終わりの季節ですね。辺りも積雪しています。寒くて外には行きたく無いですね。 そこで2021年シーズンのヘラブナちゃん達を少し見ていきたいと思います。ヘラブナちゃん達の総集編的な感じです。 写真は11月末頃…

旭川市、道北アークス大雪アリーナ2021年12月1日スケートリンクオープンです!

2021年12月1日旭川市道北アークス大雪アリーナのスケートリンクがオープンです。 旭川市道北アークス大雪アリーナは1986年9月にできた、多目的な施設です。 夏場は体育館として運動したり、展示会やイベント等でも使われています。 とても広い空間で自動車の…

2021年のシーズンで旭川市内河川と近郊河川にて釣れた魚達!

北海道旭川市も雪が積もりました。季節はついに12月です。さらに我が家の運動部も本格的にびっちり予定が入る季節になりました。今シーズンも我が家の魚釣りはお休みの季節です。子供達も運動頑張ってね。 さて、今シーズンは北海道の夏がとても暑かったです…