とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「手紙」を書く事って少なくなりましたね。もらうと嬉しくなりますよ。

北海道ではまだまだ寒いです。2021年2月27日、旭川市江丹別の最低気温はマイナス28.5度です。外は気持ち良い青空です。盆地の為、放射冷却現象ですね。 さて、今の時代は「手紙」を書く事、もらう事は少ないですよね。先日小学校の先生から小学2年生の双子の…

バニシングツインだった双子は、2重人格なのか?

すいません、今回はあまり明るい話ではありません。少しダークな話です。あまり興味がなければスルーしてくださいね。 北海道にも春がすぐそばに来ているというのに外の温度計は夜9時でマイナス10度とまだまだ寒いです。 今の悩み事です。 息子くんの事です…

少し遅れてバレンタインデーがまた来ましたよ、

2月24日です。遅れてバレンタインデーがまたやってきました!ありがとうございます。 今日の北海道はかなり荒れた天気の場所もありました。学校等も休校の所があった様です。ヤバイですね。 さて、久しぶりに会った方にバレンタインをもらいました。「なかな…

旭川駅前散策、春の雰囲気を感じました。

北海道にも春の雰囲気がやってきました。日の当たる場所では柔らかい春の雰囲気です。もう少しで雪どけですね。 息子くんの通院日でした。病院まで送ってもらったため、帰りは歩いて少し散策しました。旭川駅の中を少し見てきました。 朝少し早めに病院に行…

アイスホッケー、双子の娘ちゃん達と滑りそのまま試合も、

珍しく日曜日が休日です。まだまだ小さな双子の娘ちゃん達もいるのでたまにしかない日曜日の時間はなるべく一緒に過ごせる様にしています。 朝起きたらまた雪がたくさん積もっているではないか、、、まじか、、、 先日たくさん降ったばかりなのにです。まだ…

旭川市大雪アリーナ、今日もアイスホッケーの練習です。

なまら激務が続いています。分身の術が使える様になりたいな(笑) 先日の東北地方の地震、その後に数年に1度レベルの猛吹雪、そして1人職場に来てない!まじか〜、という状況が重なっている今日この頃です。とりあえず頑張りましょう。 さて、週に3回、アイ…

日曜日がバレンタインデーで、平日にまたバレンタインデー

北海道の天気は大荒れです。何やら数年に1度の暴風雪に警戒してくださいとの事です。今日の帰宅時にあちこち通行止めでした。町中に入るとあちこち除雪車が除雪してましたよ。吹き溜まりも凄く、視界ゼロの所もありました。ホワイトアウトですね。気をつけま…

バレンタインデー、日曜日だけどもらえたかな?

世間はバレンタインデーですね。日曜日だからあまりもらえない感じですね。自分は本命チョコが今年もやっぱりあたらない感じです(笑) さて、世間のバレンタインデーも関係なく我が家の親子はきのうは練習、今日の夜も試合とあまりバレンタインデーは感じな…

旭川市大雪アリーナの前、アイスキャンドルも登場!

北海道旭川市神楽にある旭川市大雪アリーナです。前回と同じ場所ですがアイスキャンドルも登場してます!きれいなイルミネーションとアイスキャンドルのコラボですね。 アイスキャンドルのろうそくの灯りがあたたかい雰囲気で素敵です。道路を挟んで向かい側…

旭川市大雪アリーナの前、イルミネーションあるよ!

いつもアイスホッケーの練習に行っている、旭川市神楽にある旭川市大雪アリーナです。練習が終わり外を見るときれいな景色でした。 雪だるまときれいなイルミネーションで練習後に親子できれいだね〜、そだね~、なんて言っていました(笑)そだね~はカーリ…

旭川神社(冬の景色です)

旭川市東旭川にある旭川神社に行きました。 先日みたいな寒さはないです。外を歩いていても春が少し近づいて来たのかなと言う雰囲気です。早く春が来ないかな? 平日ですが息子くんが学校に行けずにいたので一緒に所用で職場へ行きました。職場から近い旭川…

旭川市の街中散策!立春過ぎましたが寒いです!

旭川市の街中に行く用事がありました。提出物があり、提出に行きました。平日ですが息子くんは学校に行けずにいたので息子くんも一緒に行きました。社会勉強と歩いて運動ですね。 なんだか昼間でも寒いです。 これは寒いですね。マイナス12度です。普段は引…

双子を続けて妊娠する事あるの?あるんだね〜!

北海道ではまだ朝はなまら寒いです。節分もすぎて立春ですがまだまだ冬の寒さですね。 双子を続けて妊娠する事があるなんて、なんも考えていなかったけどあとになってわかったのは凄い事だったみたいですね。 残念ながらひと組の双子はバニシングツインと言…

1絨毛膜1羊膜双胎(MM双胎)とバニシングツイン

うちの子、不思議だらけです。少し調べてみました。我が家の小さな息子くんと小さな双子の娘ちゃん達です。 まずは我が家の小さな息子くんです。不思議な力を持って産まれて来ました。見えない力の働く人です。 さて、彼は双子です。一卵性双生児です。 後で…

冬の悪天候、旭川駅前

北海道旭川市の旭川駅前に行きました。北海道内各地に警報が出ています。留萌地方等沿岸部は暴風雪警報が出ていましたね。道路も通行止めが各地出ているようです。 外に出る際は気をつけてください。 いつも息子くんは、天気予報を見て北海道羽幌町のフェリ…

シルバークリークシャッド、初代モデル復刻版

トラウト大国北海道からです! まだまだ寒いですね。節分の季節です。我が家の小さな息子くんも小学校で節分の行事がありました。少しお菓子をもらえたみたいです。 今回は、シルバークリークシャッド、初代モデル復刻版!を見ていきたいと思います。懐かし…

シルバークリークミノー

まだまだ寒い北海道です。今日は天気予報を見ると最高気温でもマイナス10度以下との事らしいです。寒すぎですね。 今回はシルバークリークミノーを見ていきたいと思います。 自宅近くのいつも行く川では淵と瀬がたくさんあって変化に富んでいる川です。中…