とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの計量スプーン、インスタントウドンにちょうど良さそうです。

先日掃除用品を買いにダイソーに行きました。100均大好きな自分はよく息子くんとお買い物に行きます。するとなんとも良さそうな計量スプーンを発見しましたよ! 6種類の大きさの計量スプーンがセットになっています。6種類セットで100円!素晴らしいコスパで…

シマノ 朱紋峰 凌

燃える男の紅い竿!ヘラ竿です。 朱紋峰 凌 いつもよく使っている竿です。 朱紋峰 凌、 いつもよく使っているのに、今まで記事にあげてなかったです。 すいません、すっかり忘れていました(笑) いつも釣りの写真で写っている紅い竿です。 燃える男の紅い竿…

滝川市、池の前水上公園、ヘラブナ釣りです!

北海道滝川市にある池の前水上公園の池にヘラブナ釣りに行きました。久しぶりの野釣りです。ワクワクしますね。 滝川市の滝川ふれあいの里という温泉施設の裏にある池です。石狩川の三日月湖になります。地図にはラウネ川と書かれていて、池に架かる橋にもラ…

自作の浮きケース!

浮きケース、大事な浮きを入れて持ち運ぶのに使いますね。 浮きも高級な物もあり、作ってもらった物もあり、自分で作った物もあり、思い出がたくさん詰まっていて釣りをする人は大事にしていると思います。 そんな浮きを入れている浮きケース、我が家にある…

4月になり旭川駅前も春が来ましたね、雪も無くなりました!

まだまだ日陰だったり曇りだと寒い北海道です。北海道も南の方から桜前線が北上中ですね。陽が当たる場所や晴れている時にはだいぶ暖かくなって来ましたよ。 街中は雪もすっかり無くなりました。山はまだ雪の残る感じです。新年度、新学期が始まり、暖かくな…

北海道旭川市のヘラブナ釣り、春はいつぐらいから数釣りできる?

北海道の道南、松前町では桜の開花との事です。広い北海道もこれから桜前線が北上しますね。 北海道では花見と言えば、ジンギスカン!楽しみですね。ソーシャルディスタンスですよ、1人でジンギスカンもいいかも〜! 北海道の花見はジンギスカンが定番です。…

ナチュラルソーシャルディスタンス!やっとヘラブナ釣りに行けました。(2021富沢の池1)

魚釣り!ソーシャルディスタンスとの事で人気が出てきてますね。 魚釣りは「ナチュラルソーシャルディスタンス!」 新年度なかなか水辺にも行けずにいましたが、少しだけヘラブナ釣りに行けましたよ。 すいません、またまたかってに名前をつけました。ナチュ…

コロナウイルス、濃厚接触者というだけでも、、、

最近また周りでクラスターとか発生してます。ほんとにヤバい状況ですね。春なって落ち着くと見せかけて、最近またコロナウイルス感染者も増えてきています。 ここ北海道旭川市もここ数日間でコロナウイルス感染者が増えてきています。クラスター発生との事で…

サツドラ、10日はポイント5倍!

4月10日です。10日はサツドラ、ポイント5倍です! サツドラのポイントカードはエゾカというポイントカードです。色々なお店で共通のポイントカードです。 dカードもポイントが付いて、ダブルでポイントゲットです! 今回のお買い物は、約1000円くらいです。 …

雪も溶けてきたので少し藤沼を覗いて見ました。

旭川市花咲町にある藤沼に通りすがりに少し覗いて見ました。 北海道も雪どけです。各地色々魚釣りの情報も入って来ましたね。自分も、もうそろそろ行きたいですが色々やる事がたくさんあってまだ行けてないです(泣) 今月中には行きたいと思ってます。 さて、…

停電や災害時にも使えるランタン!

だんだん春が近づいて来た北海道ですが、吹雪ですね。あちこち積雪しているとの事です。寒いです。 暖かくなったら魚釣りやキャンプに行きたいと思い、ランタンを出してきました。まだ色々ありますが今年に使うつもりの2つをすぐに使える様に出しました。 左…

春の交通安全運動期間、事故にあわない様に!車のライト関係切れてませんか?

春の交通安全運動期間が始まりましたよ。令和3年4月6日、火曜日から、令和3年4月15 日木曜日まで春の交通安全運動期間ですね。知ってましたか? 小学校も始まり、新1年生も1人で歩いていたりします。 新生活で、車に乗り始めの人もたくさんいますよね。 そし…

春の北海道産アスパラガス!

北海道にも春がやってきましたね。だんだん暖かくなり、美味しい食べ物の採れる季節になってきました。そういえば、ふきのとうが出てましたよ。 ビニールハウスではついにアスパラガスの収穫も始まりましたよ。との事で茹でて美味しい北海道産のアスパラガス…

旭川市大雪アリーナ、スケートの冬季営業3月末まででした。

旭川市神楽にある、旭川市大雪アリーナの冬季間、スケートリンクの営業も3月末まででした。今シーズンもお疲れ様でした。大雪アリーナの職員の方々、アイスホッケーの方々、フィギュアスケートの方々、昼間に滑りに来ている方々、皆さんほんとにありがとうご…