とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辺別川にニジマス釣り!息子くんもでかニジゲット!秋の絶景も楽しみます。

北海道でも山からだんだん紅葉の秋です。自分は絶対的に食欲の秋です(笑)一年中食欲の秋ですねハハハ! そんな感じで朝に気づけば小学校に行けてない息子くんです。お父さんと一緒に魚釣りに行くとの事です(笑)なかなか息子くんも好きですね〜! そんな…

ヘラブナ塾9月度例会、朝霧で仙人になるの巻!(2021富沢の池21)

山は紅葉が始まった北海道です。朝は寒くてしっかり防寒対策しないとガタガタ、ブルブルです(笑) 今回は、ヘラブナ塾の9月度の例会です。先日抜いた池の水も無事に満水です!良かったです。少し水が濁ってるのが気になるくらいですね。 turibakapapa.haten…

旭川市忠別川です。夕方30分勝負!今シーズン活躍中シルバークリークスピナー!しっかりニジマスゲットです!

北海道旭川市忠別川に夕方30分の勝負です!朝晩寒くなってきましたね。 朝は朝霧の中でのヘラブナ塾でした。季節感があって雰囲気が出てますね。みんなで楽しく過ごせて楽しかったですよ!先日池の水を半分近く抜いていたので、水量が心配でしたが、無事に満…

Daiwa FREAMS LT2500 スピニングリールをしばらく使ってみて!

Daiwa FREAMS LT2500を今シーズン途中から使用しています。約2ヶ月間使ってみました。しばらくぶりのDaiwaさんのスピニングリールです。なんといってもかっこ良いですね。 JACKALLのロッドと使っていますよ。 turibakapapa.hatenablog.com 川で使っています…

北海道、美瑛町、辺別川にニジマス釣り!アメマスもゲットです!

北海道、美瑛町、俵真布を流れる辺別川に魚釣りです。 だんだん朝晩寒くなって来た北海道です。今回は、旭川市と美瑛町を流れている辺別川に久しぶりに行きました。 美瑛町を流れて来て、旭川市と美瑛町の境界線を流れて来る辺別川です。今回は久しぶりに辺…

旭川市、富沢の池、池の水抜きました!水門掃除とヤマベ釣りの巻!(富沢の池20)

北海道もすっかり秋です。中秋の名月ですね。甘いお団子がいいな(笑) そんな訳で、北海道旭川市富沢にある富沢の池にお仕事に行きました。前回の記事の続きですね。前回の次の日になりますよ。 turibakapapa.hatenablog.com すべて人力な山奥にある池です…

旭川市、富沢の池、池の水抜きました!池の掃除と工事です。(富沢の池19)

北海道も紅葉が始まりましたよ!きれいな紅葉の秋を楽しんでいきましょうね! そんな訳で北海道旭川市、富沢にある富沢の池にお仕事に行きました。今回は、魚釣りはありません。お仕事です。 前日に約半分くらい水を抜いてくれて、池のお掃除と工事です。 1…

JACKALL BRS-S64UL-LG ルアーロッドをしばらく使ってみて!

JACKALL BRS-S64UL-LG JACKALLさんのルアーロッドをしばらく使ってみました。 実は夏にルアーロッドを折ってしまいました。 なまらショック!ですね。 turibakapapa.hatenablog.com 少し短くしてルアーロッドを今回仕入れたんですね。 でも、トラウトロッド…

小学校4年生の勉強、読書、我が家の息子くんの教科書!

北海道ではカーリング女子の熱い戦いをしてますね。ロコ・ソラーレ勝ちましたね!おめでとうございます。 昨日は激しい雨が降っていた旭川市です。いや〜、一瞬の間にビチャビチャになりましたね(笑)雷もたくさん鳴っていてみなさんおへそは大丈夫でしたか…

川の釣り、ヘラブナ釣り、海のルアー釣り、鮭マスの釣り、どれも技の共有部分があり、相乗効果がありますよ!

北海道の魚釣り!色々な魚が釣れて楽しく過ごしています。川でトラウトフィッシング!池でヘラブナ釣り!秋には鮭やカラフトマスのつり!海でロックフィッシュ!忙しくて体がひとつでは足りないですね(笑) さて、きのうは天気も不安定だった北海道です。記…

娘のギター練習見てたらやりたくなってきたぞ!

最近小学校三年生の娘ちゃんが、がんばってギターのコードを練習しています。なんだか見ていたら自分も一緒にやりたくなってきましたね。娘ちゃんはアコースティックギターで練習していますよ。自分もアコースティックギターかっこいいのあったんだけどな、…

旭川市、忠別川に超短時間15分一発勝負!

今回は、勢いが大事な一発勝負です!時刻は、夕方の16時55分です。6時に高校に呼び出しです。高校までは、約30分くらいかかります。5時半に一度帰り、すぐに出れば間に合う!どうする?迷う暇はありませんね。レッツトライですね。 変態釣り師は、勢いに任せ…

秋、冬の作業服を買いに、ついにWORKMANデビューです!

この度ついにWORKMANデビューです!前から気になっていたWORKMAN! 今回は、これからの秋や冬に向けての作業服を買いにWORKMANに行きましたよ。 池の土木作業や草刈りもあるので新しい作業服を仕入れに行く事になりました。たまたま噂に聞いたWORKMANが通り…

かわいいスイカ!夏の作物も終わりますね。

北海道も季節は秋です。秋と言えば何の秋? 自分は間違いなく食欲の秋です(笑) お腹いっぱいに美味しい食べ物を食べたいです(笑) すいません、ただの食いしん坊でした。 みなさん真似はしないでくださいね。自分と一緒に食べたら太りますよ。何故か自分…

子育て、当たり前の事を習慣化する為に毎日諦めないで!インキュベートの法則って聞いた事ある?

季節は初秋の北海道です。餃子を食べていたら小さな息子くんが餃子をおねだりです。小学4年生になりましたがまだまだかわいい息子くんです。赤ん坊の頃から離れる事の無い息子くん、最近グッと成長してますね。 子育てしていると色々ありますね!毎日の積み…

旭川市も緊急事態宣言の中、働いていてほんとにいいのか、、、

きのうの日曜日もおとといの土曜日も自分は普通に勤務しています。あちこち色々な人に話を聞いたりなかなか暇がない毎日ですね。 ここ何日かはとにかく走る車が少ない感じです。夜も暗くなる頃には車がいっきに少なくなります。さすがに緊急事態宣言です。飲…

北海道旭川市、自転車で魚釣り!ニジマスゲット!

自転車で魚釣り! 小学校になかなか行けなかった小さな息子くんです。前から見たらだいぶ学校にも行けるようになって来ましたね。一緒に頑張りましょう! そんな訳でお手伝いをしてくれるうちの息子くんです。1時間くらい時間ができたので自転車で魚釣りです…

小学生でもギターや鍵盤きちんと教えたらできるはず!

小学生の娘がギターをやりたいと今年から始めました、かんたんなコードを覚えてじゃ~んみたいな感じです。楽しく音楽ができれば!ですよね。 自分の残っていた楽器はこれだけです。長女がおさがりで使っていた為、残りました。 以前は、エレキギター、エレ…

旭川市、川の釣り、7月、8月で何が釣れたのか、(2021年夏)

2021年の夏!北海道も今年の夏はなかなか暑かったです。本州に負けない暑さでした。世間は東京オリンピックで湧いていた夏です。我が家は川釣りで熱い戦いを繰り広げて、最後はヘラブナ釣りで熱い戦いをしましたよ! 今日は9月2日、もう涼しいですけどね(笑…