とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広の森アイスアリーナにて練習試合だぜ!の巻、

帯広の森アイスアリーナに来ていますよ! なんとここはメインアリーナと第2アリーナと2つあります!どちらもアイスホッケーの出来る場所なんですよ!通路で繋がる2つのリンクです!ヤバすぎッス! 今回は第2アリーナでやりますよ! 久しぶりの帯広です。 狩…

明治北海道十勝オーバルを見学、高木姉妹のゆかりの物も展示してました!

帯広まで来てますよ! 今回はちょっとだけ見学に明治北海道十勝オーバルに来ました。 以前から見学したいと思っていましたが中々時間も取れずに外側しか見たことがなかった場所です。 明治北海道十勝オーバルはスピードスケートの聖地です。数々のスピードス…

日本新八景の狩勝峠で虹を見る!の巻、

日本新八景の狩勝峠を通りました。ちょっと帯広まで用事です。 狩勝峠の景色は日本新八景で平原部門の景色とのことです。 日本新八景は昭和2年に選定されたとのことです。歴史のある話なんですね、 朝から帯広にて練習があります。間に合う様に暗いうちに旭…

帯広でランチタイムと言えばインディアンカレーですよね?

今回所要にて帯広にいます。ランチタイムは近くのインディアンカレーに行こうと思います。 車で10分程で行けるので、昼休み時間に行きますよ!帯広方面では大人気のインディアンカレーは昼の時間帯は少し混んでるかもしれないですが、2時くらいまで戻れば大…

最近新しくした、らっきょう竹の竿掛けとらっきょう竹の玉の柄と万力(2022秋)

2022年の秋に新しくしたらっきょう竹の竿掛けとらっきょう竹の玉の柄と万力です。 竿掛けと玉の柄はらっきょう竹です。らっきょう竹の竿掛けと玉の柄で揃うようにセットにしました。 らっきょう竹のボコボコ感がなんとも言えない感じでかっこいいです! 上の…

最近新しくした玉置と玉網(2022年秋)

ヘラブナ釣りの道具で2022年秋に最近新しくした玉置と玉網です。 普段使いで使う仕様にと考えて今回は揃えました。 玉網も普段は使わない人もいますが、自分も息子くんも必ずと言ってもいいくらい玉網は使っています。その為、我が家だと玉網は使用頻度の高…

突然の雨と風でめっちゃ寒くて退散です!秋の天気は変わりやすい!(2022富沢の池19)

秋の天気は変わりやすいです。女心と秋の空、なんて言われますね。 秋の天気はたしかにコロコロと変わりやすいですが、女心ってそんなに変わりやすいんですかね?これはきっと永遠の謎ですね!(笑) 池は山の中なので、山の天気も変わりやすいので秋で山なの…

ジーユーで子供達の服を買う!やっとのことでジーユーに行けました、(笑)

うちの小学生の子供達の服を買うためにジーユーに行きました。 今回は旭川市のイオンモール旭川西にあるジーユーに行きました。 実はジーユーに先日行こうとしていたのに行けませんでした。息子くんと2人で後で羽生市のイオンモール羽生でジーユーに行こうね…

小春日和でヘラブナ釣り日和⁉(2022富沢の池18)

小春日和はヘラブナ釣り日和です!(笑) 昼間はポカポカしていた北海道です。数日後からはまた気温が下がる予報になっているので貴重な小春日和です。 さて、小春日和とは春が入っているので春の事を指すのではないのか?、、、 実は秋から初冬に使う言葉です…

釣り竿を飛行機で運ぶ!今回はハードタイプのロッドケースを使いました!

釣り竿って飛行機で移動する時にはどうするのがいいのか、、、 色々ありますが今回の移動時はハードタイプのアルミのロッドケースに息子のと自分のと二人分のへら竿や竿掛け、浮きケースにハリスケース等を入れて行きました! これが1番安心感のある感じだと…

また柳の10.5尺でグルテン四季の両グルテンの釣り!突然の風と雨で寒いです!(2022富沢の池17)

秋の嵐が来た北海道です。北海道の西の海岸沿いは警報も出ています。そしてここ旭川市も竜巻注意情報が出ています。 そんな中ですが、いつも通りに親子で池にいました!(笑) 突然の風や雨でパラソルから出られなかっただけ、、、だったりして!(笑) 危険を感…

グルテン四季で爆釣だぜ!(2022富沢の池16)

まさにグルテン四季で爆釣です! 北海道も寒くなって来ました。秋もだんだん深まり山の中では紅葉シーズンですよ! そんなきれいな紅葉も楽しみながら今回は両グルテンの釣りを久しぶりにやりましたよ! ここは北海道旭川市、富沢の山の中にある富沢の池です…

息子くんお気に入りの椎の木湖Tシャツ!

うちの息子くんのお気に入りのTシャツ、椎の木湖Tシャツです。 こちらはTシャツの背中側です。さっそく魚釣りに行くときに着て行っています。 ヘラブナ釣りに着て行くと、みんなに見えるのは背中側です。 ヘラブナの絵とピンク色のローマ字で椎の木湖と書…

ついに水曜日からいっきに寒くなるみたいです、暖かい日の魚釣りは今シーズン最後かな?(2022富沢の池15)

ついに北海道も今週の水曜日からいっきに気温が下がるみたいです。秋もいっきに深まります。これからは冬に向けて季節が加速していきそうです。 暖かい魚釣りはおそらく今シーズン最後になりそうですね。 きっと次の魚釣りは寒くてブルブルですよ!(笑) そん…

ヘラブナ釣り、からのマクドナルドで月見バーガー!(2022富沢の池14)

ヘラブナ釣りをしてからマクドナルドの月見バーガー! 月見バーガー美味しかったです! 今回はいつもの山の池でヘラブナ釣りをしてから少しお買い物があるので100円ショップに行って、100円ショップのすぐ横にあるマクドナルドに行きました! それではいきま…