とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊っ子チェーン、旭川ラーメン本店に親子で行く!の巻、

ラーメンを親子で食べに行っちゃいますよ〜! 熊っ子チェーン、旭川ラーメン本店さんです。場所は旭川市内の国道39号線沿いの旭川市大雪通7丁目504-1です。 旭川市の中心部から国道39号線を当麻方面にちょっと行った辺りです。 さて、うちの息子くんも何度か…

ASBeeイオンモール旭川西店にて、安い子供の靴をゲットだぜ!女子に人気なムートンブーツだよ~!

ASBeeイオンモール旭川西店にて安い子供の靴をゲットしてきましたよ! なんと1900円の30%OFFです!! 1900-570=1330円 なんと一足1330円です!何でも2人分買わないといけない双子ちゃんにはありがたい30%OFFです。 さて、双子の娘達の冬に履くムートンブー…

へら浮き 北斗 足長逆テーパーをしばらく使ってみた!

へら浮きの北斗、足長逆テーパートップをしばらく使ってみたので、使ってみた感じを好き勝手に言っていこうと思います。 あくまでも好き勝手にですよ!(笑) まずは北斗、足長逆テーパーの浮きを3本サイズ違いで揃えました。壱、弐、参、です。 8尺から13尺く…

塩ホルモン発祥の地、旭川で塩ホルモンを食べる!ホルモン 朝吉に親子でランチタイムです!

今回はホルモン 朝吉さんに親子で行ってきました! 息子くんが焼肉が食べたいとのことなのでたまには焼肉屋さんに行っちゃいます! 焼肉屋さんに行けるなんてほんとににしばらくぶりです。 息子くんいつもありがとう! 貧乏生活でまさに貧乏暇なしな生活な自…

JR北海道、留萌本線で移動、来春には石狩沼田から留萌までは廃線です。行くなら今しかない!

JR北海道の留萌本線で深川から留萌まで行きました。なんと石狩沼田から留萌までの区間は来春には廃線の予定とのことです!! マジっすか⁉個人的にはショックですが時代の流れには逆らえないですね。 留萌本線は北海道の深川市の深川駅から留萌市の留萌駅まで…

小学生の双子の娘が作るスクランブルエッグと目玉焼き、嬉しいですね!

北海道も寒くついに冬です。それでも子供達は元気いっぱいです。 先日うちの双子の娘達が朝ごはんを食べる所でした。何やら2人それぞれ卵を食べるみたいです。少し様子を見て見ましょう。 うちの双子は小学4年生です。だんだんと簡単な調理も出来る様になっ…

旭川のアイスホッケー、社会人のアイスホッケーチームもリーグ戦が始まりましたよ!

北海道の旭川市で社会人のアイスホッケーチームもリーグ戦が始まりました。 寒い旭川の冬も熱く盛り上がる様に頑張りましょう!なんてね、(笑) 夜の旭川市、道北アークス大雪アリーナです。夜は電気がついていてきれいです! この大きなかまぼこの中がアイス…

かや浮き、花梨、秋に大活躍した浮きです!

夏の終わりくらいから使っているかや浮きです。1本1000円ちょっとの買いやすい価格帯のかや浮きです。 まぁ、簡単に言ったら安いかや浮きです。 ヘラブナ釣りの浮きも高い浮きから安い浮きまで色々あって迷っちゃいますよね! そうなんです、色々あるんです…

WORKMANで冬用の長靴を買う!安くて軽い長靴です!

今回は、WORKMANにお買い物です。雪の中を歩いたり走ったりするので冬用の長靴を買いに行きました。 北海道もついに一面の銀世界になってしまいました! これからは雪との戦いです!雪が積もっても雪の中を飛んだり走ったりするので少し暖かい長靴を買って来…

杜のSPA神楽に親子で行く!広いお風呂でリラックスタイム!

旭川市神楽にあるお風呂に行きます。今回は杜のSPA神楽に親子で行きました。 今回はちょっとガソリンスタンドに給油に行き、サツドラにお買い物と釣り具屋さんに注文していた竿を取りに行きました。新しい竿の話はまた今度しますね。 その後にたまには広いお…