とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川市、道北アークス大雪アリーナ、スケートリンクも最終日です。

旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナも冬期営業の最終日です。3月末で冬期営業は終わります。道北アークス大雪アリーナは冬期間はスケートリンクになっています。 3月31日は別れの日です。スケートリンクに集まる人達と11月まで、しばらくお別れです。…

今季初釣りに行く!息子くんに誘われて、千歳市追分池です!

今季の初釣りです!しばらく魚釣りに行ってなかったので、ほんとにしばらくぶりに水辺に戻ってきました。 我が家のアイスホッケー部も今シーズンは練習も試合もほんとに少なく、不完全燃焼で終わりそうです。しかも自分は右足骨折!思うようなプレーもあまり…

新しく来たヘラブナ釣りの玉置き、お値段以上でしたよ!

今回新しく我が家にも竹枠の玉置きが来ましたアマゾンさんでぽちっとしました(笑) 竹枠ってかっこいいですよね!しかもお値段以上でした! けっこう渋めな色合いです。良いですね〜!しかも竹枠だからテンション上がります! 万力部分は黒くほぼ塗りつぶしで…

マルキユーのヘラブナ釣りのえさが値上げだって!マジっすか!

マルキユーのヘラブナ釣りのえさが値上げだって! 奥さん!これは事件ですね! いったいどこの奥さんに言ってるんだか(笑) 2022年4月1日から一部値上げのえさがあるそうです。急いで息子くんとえさを仕入れに行きたい、と考えました。学校から息子くんが帰っ…

100円ショップ、キャン・ドゥにてさくら柄のポーチ!春らしくてかわいいです!

今回も100円ショップでのお買い物です。キャン・ドゥさんにてさくら柄のポーチを買いました。春らしくてかわいいポーチです! フリーケース マチ付き、となっています。小物を入れるポーチって感じです。 ここ北海道の3月は、まだまだ冬です。関東方面ではさ…

キャン・ドゥにて座布団(クッション)をゲットです。椅子に縛れて便利かも!

今回は大好きな100円ショップの商品を買ってきました!100円ショップはほんとにたくさんの商品があって楽しいですよね! 今回はキャン・ドゥさんです。職場からの帰り道に少し早くに退勤した為、ちょっと寄り道です。ちょっとだけですよ(笑) そして100円のシ…

旭川市、御料乃湯でリフレッシュ!

旭川市西御料にある御料乃湯に今回は行きました。年度末の繁忙期を乗り切る為にリフレッシュです! なんだか学校に行けずにいた息子くんもいるので気分転換に一緒に御料乃湯に行きます。 北海道もだんだん暖かくなって来ました。朝晩はまだマイナス気温です…

双子の小学校3年生、娘のプレゼント、ホワイトデー少しお手伝いです。

うちの小学校3年生の双子の娘ちゃん達、だんだんおねえさんになってきましたね。嬉しい様な、寂しい様な、、、産まれてきた時には2人で1人分くらいだつたのに、ほんとに成長してます。 うちの双子の娘ちゃんは1絨毛膜1羊膜双胎と言われる双子の中でも珍しい…

美味しいお水を飲みに高砂酒造に、冬期は飲めなくて残念なお話し、、、

まだもう少し冬の北海道です。今回は高砂酒造さんに行きました。美味しいお水を飲みに来たのですが、、、 さて、ヘラブナ釣りももう少しおあずけです。あと2~3週間くらいですね。長い冬も終わりが見えてきました。関東ではもう花粉症みたいですね。北海道は…

DAIWA BALLISTIC スピニングリールをしばらく使ってみての事、

DAIWAのスピニングリール、BALLISTICです。正直にDAIWAのスピニングリールはしばらく触ってなかったです。理由もあまり無いのですが、シマノ製のリールをしばらく使っていました。このDAIWAのBALLISTICを決めたのは軽い!軽い!それが決め手です。 自分がい…

Mamiya へら竿 粋

Mamiyaのへら竿、粋です。懐かすぃ〜でなっし〜(笑)違うキャラクターが混ざりました、すいません。 それでは、今は釣り具業界から撤退した会社のMamiya-OPです。 同じぐらいの時期にRYOBIも釣り具業界から撤退していて、釣り具業界では激動の時期でした。自…

へら竿も世代交代、風刃から風切へ!

釣り竿も世代交代です。前モデルから後継モデルへバトンタッチです。 各釣り具メーカーもそれぞれ特徴を生かして釣り竿を作っています。同じ竿でもモデルチェンジしたりと年々バージョンアップしています。特にカーボン繊維は目まぐるしく進化をしています。…