とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道は、もう秋です!小学生の子供達とヘラブナ釣り!(2022富沢の池13)

北海道旭川市の富沢の山の中にある富沢の池に親子でヘラブナ釣りに行きました。 そうなんです!北海道に戻って来ました。しばらく埼玉にいましたが、北海道に戻りました、 台風が通り抜けていっきに秋になった感じですね。北海道の朝晩はほんとに寒くなりま…

羽田空港にて鬼滅の刃ジェット発見!そしてポケモンジェットに乗る!

羽田空港にて鬼滅の刃ジェット発見です! やばっ!かっこいいんですけど! 鬼滅の刃の飛行機!これに乗って鬼をやっつけますか!(笑) そしてポケモンジェットが来ましたよ! ポケモンジェットは北海道民の翼のAIRDOです! 羽田空港にはたくさんの飛行機がい…

台風も過ぎ去り!親子で椎の木湖でヘラブナ釣り!

台風14号も過ぎ去りました。雨や風がけっこうな感じでしたね。 やっとヘラブナ釣りが本格的にできますよ! 今回は埼玉県羽生市の椎の木湖へ親子でヘラブナ釣りです!前日は台風14号の中で天候も悪くあまりヘラブナ釣りをする様な天気では無かったです。 ヘラ…

台風14号の中でヘラブナ釣り!羽生市の椎の木湖へ!

先日の台風14号は各地で雨や風の被害を出して過ぎ去りました。ほんとにけっこうな雨や風に当たっていました!(笑) そんな中でヘラブナ釣りを親子でしていましたけどね、、、 場所は埼玉県羽生市の椎の木湖です。釣りを始めた時には風が少しあるくらいでした…

シバタ釣具羽生店とイオンモール羽生でお買い物⁉

息子くんと2人でお買い物に行きます、シバタ釣具羽生店です! 2人で宝の山だね!とのことでお買い物決定です!(笑) 店内はヘラブナ釣りの道具がたくさんありますよ!普段はあまり見れない様な釣り道具がたくさんあります!めったに来れない釣具屋さんのお買…

旭川空港は朝7時30分から開く⁉

少し所要で旭川空港に行きますが、、、空いて無いです、、、 実はバスにて旭川空港に行く予定でしたが、車で旭川空港まで送ってもらえる事になりました。荷物がけっこうあるので助かりました! 少し早くに着いてしまいまして、まだ旭川空港は空いて無いです…

親子でコロナウイルスになる⁉気になる体調不良はどれ位続くのか、、、

結果は体調不良は約2週間位でしたね。 ほんとにしばらくの間ぐったりで疲れてきつい日々でした!少し体力も回復してきたので食欲も出てきました! 先日双子の娘ちゃんが揃って体調不良となり、コロナウイルス陽性とのことでした。 その後数日間で祖母と祖父…

コロナウイルス、抗原検査キットで検査をして陰性、職場復帰早くなる!

コロナウイルスで家族が陽性とのことです。うちの双子の娘ちゃんです。双子揃って陽性って、、、まぁそんなもんですよね。 そんな感じな訳で先日は帰宅しなさいとの事になりました。 そして自宅待機の間に抗原検査キットにて抗原検査をして結果をメールにて…

家族でコロナウイルスにかかると、出勤はどうなる?

家族でコロナウイルスの陽性だと出勤はどうなるのか、、、 正直なんにも今まで考えていなかったです、、、(笑) 結論は5日間自宅待機みたいです。 当日発覚後、職場ではすぐに帰宅しなさいとのことです。しかしやり始めた仕事の引き継ぎ等をしてからになりま…

東神楽町の温泉、花神楽に行き、そばとうどんも食べてくる!

北海道東神楽町の温泉花神楽に行きました。東神楽町は旭川市の隣町です。旭川空港からも近い場所にあります。大きな商業施設のスーパーセンターベストムやショッピングモールのアルティモール東神楽店があって楽しいお買い物もできますよ! そんな東神楽町の…