とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GUのスウェットパーカー、カラーバリエーション豊富なゆったりとしたパーカーで、魚釣りにも最適です!

今回は、GUのスウェットパーカーです。GUなのでけっこう購入しやすい価格のパーカーです。カラーバリエーションも豊富な為、色々と合わせやすい便利なパーカーです。着た感じは少しゆったり目な着やすいパーカーです。 こちらは、ほんとに寒い季節な北海道で…

魚釣りにも最適、快適!GUのシェフパンツ!安くて履きやすいです!

今回は、GUのシェフパンツです。普通にオシャレに履きこなせるパンツです。 しかもGU!安くて履きやすい!1990円って!なんてこった! しかも親子でサイズもあるので助かってます! こちらは冬の北海道です!なんだか外はめっちゃ寒いです!天気予報では今季…

旭川の社会人アイスホッケー、入魂したばかりのスティック、BAUER SUPREME MX3で2試合目!いつも通り安定の遅刻をして来ました⁉

入魂したばかりのBAUERのSUPREME MX3のスティックです。前の試合はこのスティックのデビュー戦です。いざっ!入魂!って感じで、使い初めました。なんと、入魂の初試合では、ハットトリックです!やったね~! turibakapapa.hatenablog.com 今回はそんなステ…

天然木の万力と玄粋の竿掛けにタモの柄、研ぎ出しの玉枠と段巻の玉置。

今回は、万力と竿掛け、タモの柄と玉網、そして玉置を新調しました。めっちゃかっこいい感じです! 万力は天然木、竿掛けとタモの柄は玄粋の笛巻きです。 こちらは冬の北海道です。最近は毎日めっちゃ寒いです。何やら職場付近の朝の気温はマイナス21℃だった…

ヘラブナ釣り、2022年度よく使った竿は?ズバリ柳と風切!

2022年度にヘラブナ釣りに行ってよく使っていた竿は? ズバリ!SHIMANOの柳と風切でした!って言うか柳と風切しか使って無いかもです!ハハハ、 なんだか最近は新年も明けてしばらく経っているのに激務が落ち着かないです。人員不足なんですかね~、、、少し…

最近Amazonで買ったへら浮き!2023年活躍する予定です。

2023年になりました。2022年の終わり頃にAmazonにてへら浮きを買っていました。 2023年に活躍してもらう為に買ったので、少し見ていきたいと思います。 ヘラブナ釣りの浮き、ピンからキリまであります。高い浮きから安い浮きまで、そして激浅のタナの浮きか…

北海道、旭川市で釣れる魚!2022年バージョン!

北海道の旭川市で魚釣り!2022年に旭川市内で魚釣りをして釣れた魚の種類を見ていきたいと思います。 旭川市ではいったい何が釣れるのか? そして何を狙って釣りに行けばいいのか? そんな疑問の参考になればと思います。 さて、ついに2023年になりました。…

滝川ふれあいの里の温泉に親子で久しぶりに行く!

滝川ふれあいの里に久しぶりに行きました。ほんとに久しぶりですね〜、子供達も冬休みでついてきているので、一緒に行きます。 すっかり辺りは夜の世界です。夜の温泉に入りますよ〜! 夜の雪見の露天風呂とか最高ですよね〜! 今回はここの滝川ふれあいの里…

アイスホッケーのスティック、シャフトSUPREME MX3とTPS R2ブレードを安売りで購入!そして入魂しちゃいますよ〜!

今回、SUPREME MX3のシャフトとTPS R2のブレードを買ってしまいました。 ほんとは、穴のあいて限界なグローブもやばいのですが、、、もうちょい我慢して使いましょう!そしてもう製造していないので、安売りしていたスティックを買ってしまいました!(笑) ア…

アイスホッケーのスケート靴、靴紐はWAX付き、固い紐にするとゆるみにくいです!

アイスホッケーのスケート靴も練習や試合をしていて、途中で紐がゆるんで来ます。 WAX付きの固い紐にするとゆるみにくくなります。 今回しばらく使ってクタクタになっていた紐を取り替える事にしました。 いつもスケート靴を履いたり脱いだりしていると、だ…

2022年のヘラブナ釣り、いった場所は⁉

なんとなく年も明けました!(笑) ついに2023年になりましたよ! あけましておめでとう御座います、兎年の本年もよろしくお願い致します。 そういえば息子くんはウサビッチ見てましたね!(笑)そんな兎年の始まりです。 自分もほんとになんとなく年も明けた感…

愛別町協和温泉に行く!炭酸泉に入る⁉シュワシュワ〜ってね!(笑)

北海道愛別町の協和温泉に行きます。この日は、ちょっとおじいちゃんの所まで用事です。子供達も一緒に連れて来ています。そしてそのまま協和温泉まで行く事にしました。 おじいちゃんの所から山を越えて少し行くと、愛別町、協和温泉に着いちゃいます! 冬…

2022年12月31日、せいわ温泉ルオントに親子で行く!息子くんは幌加内そばのおつかいも頼まれました。

2022年12月31日の出来事です。もう少しで2023年ですね、って自分には全く関係ない感じで普通の1週間で仕事をしますけどね、、、(泣) 幌加内町に少し用事です。子供達は冬休みで一緒について来ています。大丈夫なのか?(笑)まぁ、なんとかなるっしょ! 幌加内…

WORKMANに冬用の暖かい長靴のおつかいを頼まれた息子くん!

寒い冬の季節の北海道です。もう少しで2023年になる年末の時期ですね。 うちの息子くんはWORKMANにおつかいを頼まれてお買い物に行く事になりました。 うちの息子くんはWORKMANさんで買って来た冬用の長靴を履いています。 turibakapapa.hatenablog.com 写真…