とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに双子女子のアイスホッケーの練習に参加です、一卵性の双子でもやっぱり動きは全然違うね~!

久しぶりに双子女子の練習に参加です。今年は初だと思います。ぜーんぜん休みが合わないぞ!って言うか休みが少ない様な気がする〜! そんな訳で久しぶりに少し一緒に練習ですね。ワクワクドキドキです♥ 写真の様にリンクに出る時に待っていると2人揃って並…

北海道民のソウルフード!みよしのぎょうざです!みよしの 旭川永山店に行く!甘え上手な息子はカツカレーゲットです!

今回はみよしの 旭川永山店さんに行きました。ちょっと遅めなお昼ごはんです。 北海道のソウルフード的なぎょうざとカレーのみよしのさんですよ〜! みよしのさんは、「みよしの さっぽろ」と、言うぎょうざとカレーのお店です。名前にさっぽろと入っている…

旭川の社会人アイスホッケー!2次リーグ戦が始まってますよ!

旭川のアイスホッケー、後半のリーグ戦が始まってます。2次リーグってやつですね。2次リーグの初戦はちょっと室蘭まで行っていて行けなかったですが、第2戦に参加しちゃいます!しかし、ちょっと朝からずっと大会やらだったのでさすがにお疲れのお眠なモー…

BAUER SUPREME 3S、アイスホッケーのグローブを新しくして!

アイスホッケーのグローブを新調しました。試合で使っていたグローブが限界突破していたので思い切って新しくしちゃいました!もう少ししたらアイスホッケー用品も色々値上げラッシュなので今のうちって感じです。 グローブはBAUER SUPREME 3Sとなります。 …

第16回旭川中央ライオンズクラブ杯 全道小学生アイスホッケー大会に参加です!

今回第16回旭川中央ライオンズクラブ杯 全道小学生アイスホッケー大会にうちの双子の娘達が参加させて頂きました。久しぶりに少しゆっくりと試合の観戦です。試合は土曜日と日曜日の2日間ありますが、自分は土曜日に中々仕事を抜けられなくて日曜日に観戦に…

旭川市、道北アークス大雪アリーナのアリーナ食堂にてやっとチャーシューめんをゲットだぜ!

今回は、旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナのアリーナ食堂にてチャーシューめんをゲットしました。 前回来た時にはラーメンが売り切れとなっていた為、残念ながらチャーシューめんはお預けとなってしまいました。前回は月見そばと牛丼を食べましたね…

令和四年度、四都市対抗アイスホッケー少年団交流大会に参加!

北海道室蘭市で今回は令和四年度、四都市対抗アイスホッケー少年団交流大会に参加させて頂きました!コロナ禍で数年ぶりの開催となりました。 場所は室蘭市中島本町にある新和産業アイスアリーナ室蘭です。自分も数年ぶりの室蘭です。 主催は北海道新聞室蘭…

室蘭のカレーライスと言えばカレーショップ コロンボ!! 朝、昼連続で食べちゃいます!

室蘭のランチと言えば!カレーショップ コロンボさんです! 一般的には室蘭と言えば、、、 室蘭焼き鳥、室蘭カレーラーメンですよね。 個人的にはカレーライスが大好きなので、カレーショップ コロンボさんです。 今回はそんな室蘭の美味しいカレーライスを…

BAUERのSUPREME MX3シャフトとブレードTPS R2のスティックでトーナメント戦を終えてみて、

旭川選手権大会のトーナメントも終わりました。アイスホッケーは、寒い冬でもみんなが熱い戦いをしていましたね! 寒い北海道でも熱く、そして楽しく過ごしましょう! さて、トーナメント戦の3試合を使ってきたスティックです。 turibakapapa.hatenablog.com…

旭川の社会人アイスホッケー、旭川選手権大会!ついに決勝戦ですが、、、

旭川の社会人アイスホッケーの旭川選手権大会!トーナメント戦ですよ~! な、な、なんと!ついに決勝戦だってさ〜! びっくりです!(笑) 実は先日少し事件発生しました、の報告をしていました。 turibakapapa.hatenablog.com この先日に書いた記事で、最後…

旭川から室蘭までの長旅、朝早くからバスの運転で大移動です。(往復!)

今回旭川から室蘭までみんなでワイワイ楽しく大移動です。今の現在地は室蘭市中島本町の新和産業アイスアリーナ室蘭です。港町の北海道室蘭市です。うちの息子くんは久しぶりの海まで来たので少しテンション高めです!(笑) きっと海を見ると帰って来たような…

かつや、旭川四条通店にて得カツ丼を親子で食べる!

今回はランチです。かつや、旭川四条店さんに親子で行きました。 息子くんはかつやでかつ丼を食べたいとのことでかつやに寄りましたよ! こちらは冬の北海道です。ちょっと職場に用事を片付けに行き、そのまま自分のおじいちゃんの所に寄りました。頼まれた…

旭川市、旭川大雪アリーナ食堂で月見そばと牛丼を食べる!息子はソフトクリーム食べてます!

旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナの中には食堂があります。アリーナ食堂と言われている食堂です。昼間の時間帯しかやってない食堂です。いつも夜間の使用の為に中々食べれてないですけどね。 旭川市にある道北アークス大雪アリーナは冬季間はスケー…

初めて湯らん銭 旭川に行く!寒い冬は銭湯が最高ッス!

北海道の寒い冬は温かいお風呂が最高ですね〜! 今回は初めて旭川市忠和にある湯らん銭 旭川に行きました! 住所は〒070-8043 旭川市忠和3条7丁目2-1です。住宅地の中にある為に絶賛方向音痴な自分は少し迷ってしまいました!(笑) 雪もけっこう降っていて寒…

児童手当、毒親ならほんとに子供達に使うのか?児童手当制度拡充で思い出した事、

児童手当制度の拡充、岸田政権は異次元の少子化対策とのことです。 そんな児童手当制度の事でちょっと思い出した事がありましたので書き残したいと思います。あまりいい話では無い為、嫌だなと感じたらスルーして欲しいです。 2023年も2月になりました。ここ…

寒くても熱い戦いをしている北海道旭川市の社会人アイスホッケー!トーナメント戦の準決勝だって〜?!

めっちゃ寒い日が続いている北海道です。しかし熱い戦いをしているアイスホッケーです。こちらは北海道旭川市の道北アークス大雪アリーナです。 この日はトーナメント戦の準決勝が2試合続けてありました。 しかし実は準決勝だと知らずに試合だからね〜、っ…

通勤時やオフィスワークにも?!私服のルーティン化は楽ちんです!目指せ時間短縮!

通勤時やオフィスワーク、最近なら在宅ワークとかもありますよね! けっこうどんな服装にしようかと悩んだりするもんです。オフィスワークも接客しない場合だとけっこうラフな格好での出勤だったりしますよね。 いつも朝からどんな服装で行けばいいのか悩ん…