とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでワイワイ楽しくアイスホッケー!お父さんは、双子の娘達と対戦ですよ!

旭川のアイスホッケーもシーズン終了間近です!3月末までなのでもうすぐ終わります。今回はみんなでワイワイ楽しくアイスホッケーをしましたよ! なんと!パパさんチームVS高学年チームです! みんなでワイワイと楽しく頑張りましょう!(笑) めっちゃ天気が…

イニシャルDの絵を描いたエコバッグを息子からもらう!!の巻!

先日うちの息子くんからプレゼントをもらいました! イニシャルDの絵を描いたエコバッグです! パンダトレノのAE86の絵ですよ〜! たくみ〜!(笑) さて、先日小学校に呼んでもらったので、ちょっと覗きに行きました。うちの息子くんのクラスは10人ちょっとの…

エゾカのポイントで、ヘラブナ釣りのえさを買う!!の巻!

エゾカ、ポイントカードです。今回はポイントカードでヘラブナ釣りのえさを買い込んで来ましたよ~! ポイントを使ってお得にヘラブナ釣りにレッツ・ゴーです! それにしてもボロボロなポイントカードですね、、、(笑) まぁ、ご愛嬌って事でお願いします。 …

マルキューのヘラブナ釣りのえさが4月1日から一部が値上げらしいですよ〜!知らなかったです⁉

マルキューのヘラブナ釣りのえさも一部が値上げになるらしいです。全然知らなかったのですが、某釣り具屋さんの通販サイトで書いてありました。 ちょうど1年くらい前にも値上がりしているので、これは痛いですね! その時はピンポイントで値上がりするえさ…

ASBeeで激安の子供靴をゲット!アシックス レーザービームSE、双子だから2足だよ!

旭川駅前イオンのASBeeさんにて、子供達の靴を激安でゲットして来ました! これは中々この辺では買えない値段だと思い、すぐに買って来ました。 うちの双子の娘ちゃん達が、これから雪が無くなってから履く靴です。 めっちゃ軽くて春には運動会もあるはずな…

かつや、旭川四条通店で、カツカレー(竹)を食べる! 息子はカツ丼(竹)を食べる!

北海道も春らしい雰囲気の日が増えて来ました。今回は、かつや旭川四条通店さんでちょっと遅めなお昼ごはんです。自分はカツカレー(竹)を食べます。息子くんも今回は一緒に来ています。息子くんは、カツ丼(竹)を食べました。 さて、実はかつやに行くつもりで…

2023年3月、アイスホッケーの個人成績はどうだったのか?

2023年も3月も半分を過ぎました。あっという間に3月も終わってしまいそうですよね。 そんな中、我が家は3月までのアイスホッケーの公式な予定は終わりました。後は、練習やら練習試合やらイベントやらです。自分の所属チームは予定を終えたので、みんなとは…

スパイファミリーの靴下を履いてテンションアップ! 

今回は靴下です。キャラクターの付いた靴下って履いてますか? 自分は最近、スパイファミリーのアーニャの靴下をよく履いています。好きなキャラクターの付いた靴下ならテンションも上がりますよね~! そうです!あのピーナッツが大好きなアーニャですよ! …

アイスホッケーのスケート靴のひもの結び方、どうやって通すか、穴は上まで全部通すのか?

アイスホッケーのスケート靴のひもってどうやって通すのか?そして、メリットとデメリットってあるのか? ちょっとマニアックな話しになってしまいますので、すいませんがご了承ください。 スケート靴のひもって、結ぶんだからみんな一緒じゃん!って、思い…

アイスホッケーのスケート靴、BAUER SUPREME M4を履いてみて(個人的な感じです)

アイスホッケーのスケート靴を新しくしました。BAUER SUPREME M4というモデルのスケート靴になります。軽くて履きやすい感じでしたよ! これなら速く走れそうです! さっそく娘にはすぐ壊したりしない様に大事に使ってね、と言われてしました!(笑) なんでも…

山岡家江別店にて、期間限定メニュー、熟成味噌もやしラーメンを食べる!

今回は山岡家江別店さんに行きました!久しぶりの山岡家のラーメンです。 山岡家江別店さんは国道12号線沿いにあります。札幌の隣町、江別市です。札幌の市内からもさほど遠くはないのでこの辺りもたくさんの人や車の通る区間です。そして北海道でも交通量の…

旭川の社会人アイスホッケー、うちのチームは最終戦だって〜!

旭川の社会人アイスホッケーも残す所あと少しです。3月末にはスケートリンクも終わります。うちのチームは最終戦らしいですよ! みんな頑張ってね! 場所は旭川市、神楽にある道北アークス大雪アリーナです。道北地域では唯一の屋内スケートリンクです。そ…

ユニクロのウルトラストレッチ アクティブ テーパードパンツを買い履いてみると!びっくりめっちゃ軽くて動きやすいです!!

ユニクロに行ってお買い物です。履きやすそうなパンツを見つけました。ユニクロのウルトラストレッチ アクティブ テーパードパンツです。 マジでこれはヤバいですね!軽くて、履きやすくて、動きやすいです。 運動部の自分もこれなら履けちゃいました。生地…

ユニクロ、エアリズムコットン オーバーサイズ Tシャツ(5分袖)を春に向けて着ます!

先日ユニクロに行きました!子供達のパンツとシャツを買いに行きましたね。 ついでに自分の春に着るシャツをちゃっかりと買っていました。 子供達のパンツとシャツはすぐに成長するので気付くと小さくなってしまいます。 turibakapapa.hatenablog.com 季節は…

小学生の子供達のパンツとシャツをユニクロで買う!知ってた?意外と安いんですよ!

今回は久しぶりにユニクロにちょっとお買い物に行きました。うちの小学生の子供達、息子と娘にパンツとシャツを買いにユニクロまで行きました。 そういえば自分はGUで服を買って着てますね。ユニクロは久しぶりです。 turibakapapa.hatenablog.com turibakap…