とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

食べ物

初めて湯らん銭 旭川に行く!寒い冬は銭湯が最高ッス!

北海道の寒い冬は温かいお風呂が最高ですね〜! 今回は初めて旭川市忠和にある湯らん銭 旭川に行きました! 住所は〒070-8043 旭川市忠和3条7丁目2-1です。住宅地の中にある為に絶賛方向音痴な自分は少し迷ってしまいました!(笑) 雪もけっこう降っていて寒…

滝川ふれあいの里の温泉に親子で久しぶりに行く!

滝川ふれあいの里に久しぶりに行きました。ほんとに久しぶりですね〜、子供達も冬休みでついてきているので、一緒に行きます。 すっかり辺りは夜の世界です。夜の温泉に入りますよ〜! 夜の雪見の露天風呂とか最高ですよね〜! 今回はここの滝川ふれあいの里…

2022年12月31日、せいわ温泉ルオントに親子で行く!息子くんは幌加内そばのおつかいも頼まれました。

2022年12月31日の出来事です。もう少しで2023年ですね、って自分には全く関係ない感じで普通の1週間で仕事をしますけどね、、、(泣) 幌加内町に少し用事です。子供達は冬休みで一緒について来ています。大丈夫なのか?(笑)まぁ、なんとかなるっしょ! 幌加内…

熊っ子チェーン、旭川ラーメン本店に親子で行く!の巻、

ラーメンを親子で食べに行っちゃいますよ〜! 熊っ子チェーン、旭川ラーメン本店さんです。場所は旭川市内の国道39号線沿いの旭川市大雪通7丁目504-1です。 旭川市の中心部から国道39号線を当麻方面にちょっと行った辺りです。 さて、うちの息子くんも何度か…

塩ホルモン発祥の地、旭川で塩ホルモンを食べる!ホルモン 朝吉に親子でランチタイムです!

今回はホルモン 朝吉さんに親子で行ってきました! 息子くんが焼肉が食べたいとのことなのでたまには焼肉屋さんに行っちゃいます! 焼肉屋さんに行けるなんてほんとににしばらくぶりです。 息子くんいつもありがとう! 貧乏生活でまさに貧乏暇なしな生活な自…

JR北海道、留萌本線で移動、来春には石狩沼田から留萌までは廃線です。行くなら今しかない!

JR北海道の留萌本線で深川から留萌まで行きました。なんと石狩沼田から留萌までの区間は来春には廃線の予定とのことです!! マジっすか⁉個人的にはショックですが時代の流れには逆らえないですね。 留萌本線は北海道の深川市の深川駅から留萌市の留萌駅まで…

小学生の双子の娘が作るスクランブルエッグと目玉焼き、嬉しいですね!

北海道も寒くついに冬です。それでも子供達は元気いっぱいです。 先日うちの双子の娘達が朝ごはんを食べる所でした。何やら2人それぞれ卵を食べるみたいです。少し様子を見て見ましょう。 うちの双子は小学4年生です。だんだんと簡単な調理も出来る様になっ…

杜のSPA神楽に親子で行く!広いお風呂でリラックスタイム!

旭川市神楽にあるお風呂に行きます。今回は杜のSPA神楽に親子で行きました。 今回はちょっとガソリンスタンドに給油に行き、サツドラにお買い物と釣り具屋さんに注文していた竿を取りに行きました。新しい竿の話はまた今度しますね。 その後にたまには広いお…

山岡家、期間限定ラーメン、プレミアム醤油とんこつを帰宅時に食べてかえる!

もう少しで12月です、北海道も寒くなって来ました!あったかいラーメンを食べて温まりましょう! 今回は山岡家さんの期間限定ラーメン、プレミアム醤油とんこつを食べて来ました! 息子くんも一緒にいたので一緒にラーメンを食べて帰りましょう。 当日は一度…

旭川ラーメン、いってつ庵で旭川醤油ホルメンを食べる!

北海道旭川市も初冬の雰囲気です。雪が積もったり溶けたり、、、まぁ、とにかく寒すぎです!(笑) そんな中、息子くんと親子で昼食です。旭川ラーメンのいってつ庵さんで旭川醤油ホルメンを食べて来ましたよ!旭川醤油ホルメンは、とにかく美味しかったです…

2022年11月2日、北海道名寄市の智恵文沼にヘラブナ釣り!

2022年11月2日北海道名寄市の智恵文沼にヘラブナを釣りに行きました! 日本でヘラブナ釣りをする場所で人が来ている場所はここ智恵文沼と美深の池が日本最北の地域です。それより北でヘラブナ釣りをしていた場所もある様ですが今は智恵文沼と美深の池より北…

移動だらけの中、安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習です!

移動距離が半端ない日々が続いている中で次は安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習です!(笑) ほんとにもう北海道はでっかいどー!って感じです~っ!ハハハ 1週間前は帯広の森にて練習と練習試合です。前日は追分池にて息子とヘラブナ釣りです。そ…

2022年10月29日、追分池に親子でヘラブナ釣りに行く!

追分池に親子でヘラブナ釣りに行きます!今回は親子で行きたい場所も一致して久しぶりの追分池にヘラブナを釣りに行きます。 北海道も季節は秋の終わりになって来ました。朝晩はとても寒くなりましたよ! そんな寒い北海道です。しかし!ヘラブナ釣りはまだ…

かつやにて特かつ丼なる物をたべる!

かつやに行きますよ!かつやで特かつ丼を食べてきました。 特かつ丼は温泉玉子が真ん中にど~んと乗っかっています。カツは少し小さめにしてあり、うちの息子くんも食べやすかったとのことでした。 最近も朝から色々とドタバタしている毎日です、 病院に行く…

帯広の森アイスアリーナにて練習試合だぜ!の巻、

帯広の森アイスアリーナに来ていますよ! なんとここはメインアリーナと第2アリーナと2つあります!どちらもアイスホッケーの出来る場所なんですよ!通路で繋がる2つのリンクです!ヤバすぎッス! 今回は第2アリーナでやりますよ! 久しぶりの帯広です。 狩…

帯広でランチタイムと言えばインディアンカレーですよね?

今回所要にて帯広にいます。ランチタイムは近くのインディアンカレーに行こうと思います。 車で10分程で行けるので、昼休み時間に行きますよ!帯広方面では大人気のインディアンカレーは昼の時間帯は少し混んでるかもしれないですが、2時くらいまで戻れば大…

ついに水曜日からいっきに寒くなるみたいです、暖かい日の魚釣りは今シーズン最後かな?(2022富沢の池15)

ついに北海道も今週の水曜日からいっきに気温が下がるみたいです。秋もいっきに深まります。これからは冬に向けて季節が加速していきそうです。 暖かい魚釣りはおそらく今シーズン最後になりそうですね。 きっと次の魚釣りは寒くてブルブルですよ!(笑) そん…

ヘラブナ釣り、からのマクドナルドで月見バーガー!(2022富沢の池14)

ヘラブナ釣りをしてからマクドナルドの月見バーガー! 月見バーガー美味しかったです! 今回はいつもの山の池でヘラブナ釣りをしてから少しお買い物があるので100円ショップに行って、100円ショップのすぐ横にあるマクドナルドに行きました! それではいきま…

羽田空港にて鬼滅の刃ジェット発見!そしてポケモンジェットに乗る!

羽田空港にて鬼滅の刃ジェット発見です! やばっ!かっこいいんですけど! 鬼滅の刃の飛行機!これに乗って鬼をやっつけますか!(笑) そしてポケモンジェットが来ましたよ! ポケモンジェットは北海道民の翼のAIRDOです! 羽田空港にはたくさんの飛行機がい…

台風も過ぎ去り!親子で椎の木湖でヘラブナ釣り!

台風14号も過ぎ去りました。雨や風がけっこうな感じでしたね。 やっとヘラブナ釣りが本格的にできますよ! 今回は埼玉県羽生市の椎の木湖へ親子でヘラブナ釣りです!前日は台風14号の中で天候も悪くあまりヘラブナ釣りをする様な天気では無かったです。 ヘラ…

台風14号の中でヘラブナ釣り!羽生市の椎の木湖へ!

先日の台風14号は各地で雨や風の被害を出して過ぎ去りました。ほんとにけっこうな雨や風に当たっていました!(笑) そんな中でヘラブナ釣りを親子でしていましたけどね、、、 場所は埼玉県羽生市の椎の木湖です。釣りを始めた時には風が少しあるくらいでした…

シバタ釣具羽生店とイオンモール羽生でお買い物⁉

息子くんと2人でお買い物に行きます、シバタ釣具羽生店です! 2人で宝の山だね!とのことでお買い物決定です!(笑) 店内はヘラブナ釣りの道具がたくさんありますよ!普段はあまり見れない様な釣り道具がたくさんあります!めったに来れない釣具屋さんのお買…

コロナウイルス、抗原検査キットで検査をして陰性、職場復帰早くなる!

コロナウイルスで家族が陽性とのことです。うちの双子の娘ちゃんです。双子揃って陽性って、、、まぁそんなもんですよね。 そんな感じな訳で先日は帰宅しなさいとの事になりました。 そして自宅待機の間に抗原検査キットにて抗原検査をして結果をメールにて…

家族でコロナウイルスにかかると、出勤はどうなる?

家族でコロナウイルスの陽性だと出勤はどうなるのか、、、 正直なんにも今まで考えていなかったです、、、(笑) 結論は5日間自宅待機みたいです。 当日発覚後、職場ではすぐに帰宅しなさいとのことです。しかしやり始めた仕事の引き継ぎ等をしてからになりま…

東神楽町の温泉、花神楽に行き、そばとうどんも食べてくる!

北海道東神楽町の温泉花神楽に行きました。東神楽町は旭川市の隣町です。旭川空港からも近い場所にあります。大きな商業施設のスーパーセンターベストムやショッピングモールのアルティモール東神楽店があって楽しいお買い物もできますよ! そんな東神楽町の…

うちの子供達、小学校の夏休み最終日、夏休み明けの準備を簡単に済ませるには?

北海道は小学校の夏休みもついに明けましたよ!うちの子供達も元気いっぱいに登校しています。 さて、世の中のお父さんやお母さんにとってはたいへんな時期ですね!夏休み明けの登校日の準備をしないといけないのです!マジか〜、、、ってなると思います。 …

丸美屋の牛めしの素を使って簡単に美味しいごはんを炊く!子供達のお弁当にします。

北海道も暑い夏はピークを越えた感じです。朝晩は涼しくて寒いくらいの日もあります。 子供達も夏休みが終盤です。早い地域はもう学校も始まってます。うちの子供達は来週から小学校です。夏休みは子供達には嬉しいですが、大人には夏休みがないですよね、ほ…

夏休みの魚釣り!追分池で親子でヘラブナ釣り!

北海道のヘラブナ釣り!夏休みで親子のヘラブナ釣りです! 今回は北海道千歳市協和にある追分池に親子でヘラブナ釣りに行きました。 小学校も夏休みなので、息子くんが行きたいとのことだった追分池に行く事にしました。場所はあの新千歳空港のある千歳市で…

息子のリクエスト!旭川ラーメンの人気店、蜂屋で大人気の醤油ラーメンを食べる!

今回は旭川ラーメンを食べに行きました!中でも大人気で良く雑誌やテレビ等でも出ている人気な有名店である蜂屋さんの醤油ラーメンを食べに行きました。 さて、小学校も夏休みに入りました。一緒に蜂屋の醤油ラーメンを食べに行く約束をしていたので、お昼ご…

夏休み!月寒体育館で小学生の練習試合!熱い戦いです!

札幌市、豊平区にある月寒体育館にて小学生のアイスホッケーの練習試合をしてきました!練習試合を組んでもらい、いつもありがとうございます! この時期に練習試合を組んでもらって戦うのは嬉しい事です! 試合の少ない季節に練習試合をして馴れていく!と…