とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ロックフィッシュ 道具1

北海道でも春の季節がやってきましたね。
周りでは春の訪れで釣り道具の準備が忙しいですね。(僕の周りだけ)
近年人気の出てきたロックフィッシュの道具準備と言う事で見ていきます

必要な物はロッド、リール、糸(ライン)、重り(シンカー)、ルアー(ワーム)最低これがあれはできますね。1から揃えても安いものでは1万円位で揃えられます。
最初は安い物でほしい物を足していくのがいいかと思います。
f:id:turibakapapa:20200329123049j:plain
ロッドと言っても様々な物が出ている為に始めたばかりだとよくわからないかも知れませんね。ロッドだけではなく様々な物があるので経験が少ないとどの様な物が良いのかわかりにくいですよね。
道具を広げたついでにわけて載せて行こうと思います。
f:id:turibakapapa:20200329123743j:plain