とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

リバティクラブ1500(リール)

今回は、ダイワリバティクラブ1500をしばらく使用してみて私なりに感じた事を見ていきたいと思います。
f:id:turibakapapa:20200425223611j:plain
リバティクラブ1500ですが、なんといっても安すぎます。3500円から4000円位で売ってるかと思います。考えて見てください、4000円で作ってよ。みたいに頼まれても絶対に作れません。
そう考えると、、私なりに納得しています。

リバティクラブ1500の良い所は、ドラグ性能がいいです。スピニングリールでドラグがスムーズにでなければ、使えません。言ってしまうと、ドラグが使えないスピニングリールだと、私は使いません。この値段でもしっかりと働いてくれる為、入門用はもちろんですが、ベテランの方にも納得して使っていけるスピニングリールだと思います。
デザインも黒いデザインで見た目もなんだかかっこいいですよ。
f:id:turibakapapa:20200427232554j:plain
しかしながら値段なりの欠点もあります。
巻き心地は、高いリールから見ると劣ります。
ハンドルのつまみも少し滑ります。
シャロースプールがない。
その程度かと思います。
なれてくると気にならない程度だと思いますので使って見るといいかと思いますよ。

話をまとめて一言にすると、最強コスパスピニングリールだと思います。
リバティクラブ3000も使用しています。
turibakapapa.hatenablog.com

リバティクラブ1500はこちらからどうぞ。