とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

セドナC2000S(スピニングリール)

今回は、セドナC2000Sを見ていきたいと思います。私なりにしばらく使用してみて感じた事を見ていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
私は、ロックフィッシュで使用しているスピニングリールです。
f:id:turibakapapa:20200429130019j:plain
スピニングリールといっても各メーカーから、様々な種類が販売されています。このリールは、エントリーモデルで値段も安い物になります。ハイエンドモデルと比べるとベアリング数が違ったり、ベールが一体化していない、材質が違う等あります。材質が違うと値段は変わりますね。ベアリング数も違うと値段が違いますね。みたいに色々な部分がハイエンドモデルとエントリーモデルでは違いがありますが、現在ではかなりの技術の進歩でエントリーモデルでもしっかりと作られている為、エントリーモデルでも勝負ができます。少し古いリールだとハイエンドモデル並みのリールに仕上がっているかと思いますので私は使用していても気になりませんよ。
私は、セドナ1000も同じ時期に仕入れて使用しています。どちらも同じく使用していますが故障もなくトラブルもなく使用しています。
シャロースプールのモデルもあり、ルアーフィッシングにも最適だと思います。
f:id:turibakapapa:20200429134430j:plain
この様に大物が掛かった時もしっかりドラグで対応できます。ドラグ性能も問題なくトラブルもありません。

まとめると、お買い得のスピニングリールだと思います。
セドナC2000Sはこちらからどうぞ。

シマノ(SHIMANO) リール 17 セドナ C2000S

シマノ(SHIMANO) リール 17 セドナ C2000S

  • メディア: スポーツ用品