とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

へらぶな釣り ハリス巻き

ハリスを結ぼうと思いハリスケースを広げました、、、
f:id:turibakapapa:20200517212737j:plain
広げるまでは良かったんですが、、、
針が全然入っていないでないか、
ヤバいですね。
いったい針を何本結べばいいんですか?状態ですね。
我が家のハリス結びは、手しばりです。極細の糸もある為です。通常、使用は0.15号からです。
時間かかりそうだから何日かに分けて作業することにします。
f:id:turibakapapa:20200517214049j:plain
最後に、へらぶな釣りに限らず針を結ぶ時には、手しばりをおすすめします。細めの糸はもちろんですが、タコ糸にしばる時や現場での作業がある事が出てくる為しばる事ができると便利かと思います。
縛り方も覚えてしまうと簡単に出来るようになりますよ。
ぜひチャレンジして見てくださいね。
針を結ぶの頑張ります。それでは、、