とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

かずさ(カヤ浮き)

かずさの3号です。
f:id:turibakapapa:20200521222352j:plain
580円で仕入れたカヤ浮きです。
もう10年くらいは使用していると思います。
最初仕入れたときは、あやしい浮きだなと思いました。しかし、なんとも使いやすい浮きでした。
標準的なカヤ浮きです。
足はソリッド使用でなじみがよく、パイプトップ使用の為カチッとしたあたりもしっかり出ます。
意外とこれといったクセもなく素直な動きをしてくれています。
グルテンの10尺でいつも使用していて、かなりの使用頻度です。
今の所は故障もなく現役バリバリの浮きです。
大会等の使用もしていて、トーナメンターでもしっかりと使える浮きかと思います。
おそらくは、餌落ちをどこで取るかが、決めてとなると思います。
私の場合は、両グルテンということで1から2メモリだしで使用しています。
みなさんも安い浮きに興味があれば、使って見てください。
かずさは最強コスパのカヤ浮きです。