とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池10

北海道旭川市富沢にある池です。へらぶな釣りが楽しめます。
蝦夷春蝉が鳴き始めましたね。北海道では、まだまだ朝晩は肌寒く薄い上着だけでは風邪を引きそうです。
f:id:turibakapapa:20200524173612j:plain
今回は10年ぶりくらいでまともに底釣りをしてきました。
インチキなてきとう底釣りはたまにはあったです、、、

仕掛けは、竿はシマノ朱紋峰凌11尺、タナは両バリとんとん およそ2.3メートル位、道糸0.5号、ハリス0.15号、針角ヒネリ3号、(青)、浮きは輝ソリッドトップ7号餌落ちは2メモリ出しです。
えさはグルテンα21単品、固めです。

もともと底釣り大好きな為、とても楽しくへらぶな釣りを堪能しました。やはり数釣りは、宙釣りにはかないませんが、型は底釣りの方が大きいです。30センチ以上ある物もまじりながらある程度の型が揃いました。
f:id:turibakapapa:20200524180126j:plain
ある程度深い場所から魚とやり取りは格別ですね。
やっぱり底釣りは、大好きです。
仕掛けも作ったし、また底釣り始めます。
みなさんも底釣り頑張ってくださいね。

今回の浮きです。私はある程度深い時は底釣りにもこの浮きを使用する事があります。
turibakapapa.hatenablog.com
浮きはアマゾンで買えますよ。

針もアマゾンで買えますよ。最後までありがとうございました。