とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

羊の放牧風景 ジンギスカンを食べよう。

羊の放牧をしていました。
北海道旭川市の郊外での風景です。
家から10分くらいの所で、いつも行っている富沢の池の途中です。へらぶな釣りに行く時の風景です。住宅街からすぐの場所ですね。
北海道に住んでいたら日常の中にこういう風景がありますよ。
移住してくる人も結構いますね。
f:id:turibakapapa:20200527055827j:plain
さて、北海道と言えばジンギスカンですよね。
ジンギスカンは羊の肉です。私も大好きです。
北海道では、やはりジンギスカンを食べる機会が多いと思います。
これからの時期は外で食べるジンギスカンも美味しいのでおすすめです。
北海道に来た時にはジンギスカンを食べてくださいね。
アマゾンでも購入できますよ。

なべと肉があれば野菜を買ってくれば自宅でもできますよ。北海道では自宅でジンギスカンをしてます。
北海道では、油がはねたりするので新聞紙を下に敷いて食べますよ。
みなさんも一緒にジンギスカン
おいしいジンギスカンを食べたくなってきました。

おうちごはん
みんなでジンギスカン鍋を囲むのもいいかもしれませんね。