とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池11

今日は天気も良く快晴の午後でした。
北海道旭川市富沢の池へ、へらぶな釣りに行きました。
f:id:turibakapapa:20200530202330j:plain
先日雨がまとまって降っていた為、川の水が濁った影響で池の水も少し濁りが入っています。山が結構深い為あまり濁りが入ってくる事もないので雨がかなり降っていたと思われます。濁りと雨で水温が少し下がった様で魚の活性はあまり良くない様です。
本日は、珍しく段巻きの竿です。久しぶりの竹竿の釣りを堪能しました。30センチ前後のへらぶなの引きを楽しんできました。しかし、魚の活性があまり良くなく数はあまり伸びなかったです。
f:id:turibakapapa:20200530203547j:plain
明日は富沢の池で例会です。
何年かぶりに参加です。息子くんもデビュー戦なので、
息子くんがたくさん釣れる様にサポートですね。
明日の準備をしますね。
最後までありがとうございました。