とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池13

北海道旭川市富沢の池です。へらぶな釣りを楽しむ事ができます。
池の周りも季節は初夏の雰囲気です。まだまだ朝晩は、寒いですが昼間は暖かくなってきています。やまの中も緑が濃くなってきました。蝦夷春蝉も賑やかになって来ました。池の周りではトンボが出始めましたよ。
f:id:turibakapapa:20200603223655j:plain
私は底釣りを楽しんできました。先日久しぶりにきちんと底釣りをしていると、またはまってしまいました。
息子くんも頑張って釣っています。自分でえさをつけて、自分で振り込み、自分で当たりを取り、自分で取り込み、自分で逃がす。へらぶな釣りの流れを自分でやっています。
f:id:turibakapapa:20200604174201j:plain
まだ歩けない時から見ていたへらぶな釣りを今はきちんと自分でやっています。子供の成長に涙です。
池の水温は、16度とどんどんあがって来ています。今回は両グルテンの底釣りでえさは、わたグルでした。やはり宙釣りよりも型は良い感じです。数釣りは宙釣りのほうが良さそうです。
両だんごでバシバシいける日も近いと感じました。
息子くん頑張ってたくさん釣ってね。

わたグルはアマゾンからも購入できますよ。

マルキュー(MARUKYU) わたグル

マルキュー(MARUKYU) わたグル

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品