とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

月山黒影セミロング(ヘラ浮き)

へらぶな釣りの浮きです。
月山黒影です。月山の浮きはへらぶな釣りをしていると憧れる浮きのひとつだと思います。この浮きは、セミロングタイプの羽根2枚合わせの浮きです。カーボン足、グラスムクトップです。f:id:turibakapapa:20200613061629j:plain
月山黒影は、深めのタナでの宙釣りに向いています。カーボン足でボディはなで肩の流線型ボディです。トップは、グラスムクトップでセミロングタイプになっています。グラスムクトップのセミロングの特徴を活かして落ちていく時の当たりが取りやすくなっています。割と早いタイミングのあたりに強い設計になっています。ガンガン攻めて攻めて攻め倒す時にも良い浮きです。ムクトップ特有の為落ちていく時のあたりは明確に出やすいです。
深いタナでの釣りが多くなる為、振り込みも振りきり、落とし込み中間等タナまでの落とし方も気にして見てくださいね。

浮きにも向き不向きがありますね。浮きにどんな仕事をさせるか、どんな仕事が向いているか、考えて楽に簡単に浮きが動きやすい様にセッティングしましょう。

月山白影パイプトップのページも見てくださいね。
ほぼ同時期に出た浮きだったはずです。(違ってたらごめんなさい)
出たばかりの当時すぐに私は学生時代で泣けなしのお金で白影、黒影を買ってきました。ずっと使用している為、気心の知れた仲間みたいな感じです。

世の旦那様、妻は何を考えているかわかりますか?永く居てもわからないことが、、、やっぱり難しいですね、
では、浮きはどんな動きをしていくかわかりますか?やっぱりこれも難しいですね。
しかしこれからどんな動きをさせたいのか考えて次の一投一投攻め倒していく積み重ねがへらぶな釣りです。
人生にも共通してきますね。とても難しいです。私の永遠のテーマです。
turibakapapa.hatenablog.com
北海道も暖かくなってきて昼間は暑い日も増えてきました。へらぶな釣りも暑い戦いが各地で繰り広げられています。

暑い日も続く為、
水分をしっかりとって、熱中症には気をつけてくださいね。
今日も明日も一緒に水辺で生活楽しんでいきましょうね。