とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道限定ローカル飲料かってに5選!

北海道限定のローカル飲料です。アマゾンでお取り寄せ可能な物を、北海道在住の私がかってに5種類見ていきたいと思います。今回は、北海道の家庭では、普通に飲んでいる物を紹介したいです思います。庶民の味です。みんなででも、家族とでも、自分用にでもおすすめ商品です。

では、まず最初に紹介していくのは、

雪印メグミルクさんのソフトカツゲンです。ソフトカツゲンは、小さい子供から大人までみんなに大人気な乳酸菌飲料です。ヤクルトともまた違いごくごく飲める乳酸菌飲料です。北海道弁だとごくごく飲まさる、です。
とても美味しくおすすめです。ぜひ試して見てくださいね。

次に紹介していくのは、

小原 ガラナ 缶 350ml×24本

小原 ガラナ 缶 350ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
株式会社小原さんのコアップガラナです。コアップガラナは、コーラともまた違いくせになる味の炭酸飲料です。北海道ではコンビニにも普通に並んでいる大人気飲料です。少し甘めの黒っぽい感じで、こちらも子供から大人までみんなに大人気です。ぜひ一度飲んでみて下さい。くせになる味です。

次に紹介していくのは、

キリンさんのガラナです。北海道では、ガラナ飲料も数種類存在します。道民のコンビニと言われているセコマさんのガラナもあります。道民に人気のガラナをみんなで飲み比べるのも楽しいかもしれないですね。違いはコカコーラとペプシコーラみたいなもので、製造メーカーが違う為、少し味や、炭酸の強さが違います。ぜひ好みのガラナを探して見て下さいね、キリンガラナもぜひ飲んでみて下さい。きっとくせになります。

次に紹介していくのは、

ポッカサッポロさんのリボンシトロンです。ちょっと強めのサイダー系の炭酸飲料です。北海道ではコンビニやスーパーで普通に並んでいる大人気飲料です。家庭で普通に飲まれている炭酸飲料です。リボンナポリンという炭酸飲料もあり、どちらも大人気の炭酸飲料です。飲み比べるのも良いかと思います。ぜひ飲んでみて下さい。

次に紹介していくのは、

ポッカサッポロさんのリボンナポリンです。オレンジ色っぽい色のついた炭酸飲料です。私の周りではリボンナポリンの方が人気の様な気がします。私も妻の影響でナポリンを飲むほうが多いです。妻は、ナポリンが大好きです。死んだおじいちゃんもナポリンが好きでした。こちらもぜひシトロンとナポリンの飲み比べをすると良いと思います。ぜひ飲んでみて下さい。

今回は5種類でしたがまだまだ北海道のローカル的な物はあります。また次の機会にどんどん紹介していきますので、よろしくお願い致します。在宅の多いこんな時だからこそ自宅で北海道の気分を味わって下さいね。
それではまた、 したっけね(北海道弁でまたねみたいな感じです)