とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

藤沼2

北海道旭川市藤沼にへらぶな釣りに行きました。
スーパーやホームセンター、健康ランドに、電気屋さん等色々な商業施設がすぐそばにありとても便利な場所に藤沼はあります。
f:id:turibakapapa:20200626170225j:plain
有名ドーナツ屋さんが近くにある為、お昼やおやつにも良いですね。
さて、久しぶりの藤沼です。なんと言っても街の中の為、スマホが使えるのが良いですね。(富沢の池は、私のスマホは圏外です。携帯電話会社により電波来てるのもある)ブログを書きながらへらぶな釣りをできます。好きな音楽も聞けますね。
すいません、話が脱線してしまいました、、、

へらぶな釣りを開始しようと釣台をおいたら、、ポツポツと水面に雨粒が落ちてきました。さすが雨男です。準備をして少しだけ釣りをして、濡れるのが嫌なため、撤収しました。3枚釣りましたよ。えさは今回もペレ道単品です。
f:id:turibakapapa:20200626181500j:plain
水草がたくさん生えていて水がきれいになっていました。水草の浄化作用はすごいですね。私も家で魚を飼っていた時には、水草には助けられました。
f:id:turibakapapa:20200626182353j:plain
今回は、私の雨男ぶりに参りました。
最後に、北海道でもへらぶな釣りの人工減少が進んでいます。藤沼は、街の中でへらぶな釣りをできる貴重な場所です。家族で、親子で、友達と、近くで買い物のついでにへらぶな釣りを楽しめる場所です。ぜひみなさんもへらぶな釣りをしてみませんか? ではまた、

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品