とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池19

北海道旭川市富沢の池です。本日は、へらぶな塾の例会でした。私の雨男の力を発揮して、見事に雨になりました、、、本日は、全道的に雨の所が多かった様ですね、富沢では、雷が鳴り激しく雨が降ったり小降りになったりと雨の日となってしまいました。天気には勝てませんね。
f:id:turibakapapa:20200628165620j:plain
本日、朝の水温は16度位と冷たいです。途中激しい雨や雷が鳴る中で全員が最後まで楽しくワイワイへらぶな釣りを楽しめました。本日参加は、小学生(息子くん)からおじいちゃんの世代まで幅広い年代でした。1日ずっと雨降りで、肌寒く昼間でも気温と水温が同じ位と、水温もなかなか上がらず、全員が苦戦していました。トップでも20枚以下という激渋の釣りになりました。全体でも10時以降は数える位しか釣れてなかった様です。
本日トップは9尺の浅だな力玉のセット釣りでバラケはトロスイミーがベースのバラケで、誘って誘って誘ってツンっ、の釣りをしていました。
しかし、今回は我が家の息子くん小学校3年生が活躍してくれました。雨の中最後まで頑張り、3枚でしたが30センチ位のへらぶなを3枚と大健闘でした。最後におやつのおみやげも、もらって大満足だった様です。いつもありがとうございます。
f:id:turibakapapa:20200628190339j:plain
私も、8尺で、浅だなペレ道両だんごで釣りました。30センチ前後の良型が混じり、浅だなでの強烈な引きを堪能しました。本日は楽しく親子で、へらぶな釣りをできました。
最後に、雨の中の釣りは、危険もあります。足元にも気をつけて釣りをしてくださいね。

マルキュー(MARUKYU) とろスイミー

マルキュー(MARUKYU) とろスイミー

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) 力玉

マルキュー(MARUKYU) 力玉

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
本日良かったえさです。こちらもぜひ使って見てくださいね。  それではまた、したっけね、