とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池20

北海道旭川市富沢の池にへらぶな釣りに行きました。
北海道でも昼間は暑い日が多くなって来ました。北国にも短い夏がやって来ましたね。短い夏を全力で楽しんでいきますよ。
f:id:turibakapapa:20200706204728j:plain
我が家の双子ちゃんの妹ちゃんがどうしても魚釣りをしてみたいと、一緒に行く事となりへらぶな釣りを楽しんで来ました。末っ子ですが結構しっかりしてきた娘ちゃんは、真剣に浮きを見ていました、しっかり4枚もへらぶなを釣りましたよ。とても楽しかった様でした。
f:id:turibakapapa:20200706205530j:plain
満面の笑顔で応えてくれました。初めてなので少しだけ見ていましたが、すっかり1人で出来るまでとなっていました。この写真を撮った後で、35センチ位の大物を釣り上げていました。父は、もう負けていますね。娘ちゃんは、また行きたいなぁと言ってましたよ。気に入ってもらえて良かったです。
f:id:turibakapapa:20200706210240j:plain
最近なかなか特訓も出来ない父ですが、娘ちゃんを見ながらなんとか22枚釣る事ができました。もうそろそろ、しっかり特訓しないと少し下手くそになってきた様な気が、、、ヤバイですね、、、
今回は、ペレ道の両だんごで始めましたが、いまいち思ったえさとは違い柔めの方が良かった様です。最近は、柔めの両だんごが良い傾向が多いです。しかし本来は、カタボソのペレ道でガンガン攻める釣りをしたかった為、途中で両グルテンに変えて久しぶりの両グルテンのあたりを楽しんで来ました。グルテングルテンα21の単品使用です。

最後に、直射日光に当たると汗をかく為、しっかり水分補給をして熱中症予防をしてくださいね。パラソルを使うのも効果的ですよ。

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

マルキュー(MARUKYU) ペレ道(どう)

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

マルキュー(MARUKYU) グルテンアルファ21

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
今回使ったえさです。
ぜひ使って見てください。

  それではまた、   したっけね、