とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市 上川神社3

北海道旭川市上川神社へ参拝しに行ってきました。 北海道でも夏の訪れです。昼間は暑い位になってきました、朝、夜は少しまだ寒かったりする時がありますけどね。 f:id:turibakapapa:20200707223508j:plain 今回は、双子の妹ちゃんが、上川神社に行きたいから連れて行ってほしいと頼んできました。昼間の暑い時間帯でしたがちびっこ3人を連れて行ってきましたよ。とても暑い為、外にはあまり行きたくなかった父ですが、、 意外と行ってみると神社の周りは山で木がたくさん生えている為、木陰になって涼しかったです。いい森林浴でした。暑い時には、また行こうね。 森林浴できて少し涼しい最高の参拝となりました。 3人ともきちんとお参りをしてましたよ、 f:id:turibakapapa:20200707224250j:plain あら、写真は双子ちゃんしか写ってないですね。すいません、双子ちゃん達は、広い神社で、大喜びでした。今は、学校でも色々制限があるのか長い階段でも走って登ったりしていました。今度はお母さんも一緒に連れて来ると言ってました、でもね、娘ちゃん、きっとお母さんは、運動不足だからきっと階段はきついと思うよ。手を引っ張り登ってあげてね、 f:id:turibakapapa:20200707225053j:plain 結構長い階段です。山になっている為坂も結構きついです。 いつもは、朝も早くに来ている為そんなに人も多くないです、しかし今回は、昼間の時間帯に行った為、少し人も来ていました。途切れない程度な感じです。大きな神社の為人気な参拝スポットです。広い場所になっている為密接には、なりません。ぜひ行ってみてくださいね。 以前にも何度か行き、ブログに載せています。季節の移り変わりで、景色も変わっています。少し見比べて見てくださいね。

雪がまだある時、雪のなくなった後と違った景色で楽しめます。

 

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

上川神社2の方に神社の神様の事も書いてある為そちらを参考にしてください、

今回は、省略させて頂きます。ごめんなさい、

 

 今回は森林浴にもなり、とても有意義な時間を親子で過ごしました。また行こうねと約束をして、帰りにはアイスを買って帰りました、とても暑かった為、アイスも美味しかったです。皆さんもぜひ近くの神社へ行ってみてください。

神社の本も色々出ています奥さんも、持ってたから少し見て勉強しました。皆さんもぜひ本も見てくださいね。

    それではまた、  したっけね

御朱印帳とめぐる 北海道の神社70

御朱印帳とめぐる 北海道の神社70