とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市 旭橋の写真2

北海道旭川市にある旭橋の写真です。まるでメルヘンの世界に迷い込んだかの様な写真になりました。(自分で言っちゃった)
f:id:turibakapapa:20200708221342j:plain
少し前の写真を整理していたらこんな一枚が出てきました。無骨な橋の上を自転車が通っています。背景には、北海道最高峰の旭岳です。旭川市のシンボル的な旭橋と北海道最高峰の旭岳、まさに旭川な一枚です。20代までは色々とかなり写真を撮っていました、よく我が家の年上の奥様と写真を撮りに行ってました。その最後の方に撮った写真です。
今ではちびっこ3人やりたい放題な為、写真はほとんどスマホです。子供達が大きくなったらまた夫婦で写真を撮りに行くのが私の夢の1つです。(恐いから言えないですが、、、ナイショたぶん見てない為)
さて、気を取り直して、旭橋は、旭川市内の国道40号線にある橋です。街の中心部からもわりと近く、交通量も多いです。かなり古くからこの場所には橋があったらしく、何度か橋をかけ直している様です。冬には、冬まつりの会場が橋の横に現れます。大雪像が作られますよ。寒いけど楽しみですね、
メルヘンチックな景色を見に、ぜひ北海道、そして旭川に来てくださいね。北海道はとても広いです、ゆっくり時間にゆとりを持って行動してくださいね。

この一枚は、タムロン製のレンズを使用しています。
この頃カメラのボディはキャノン製でaps-cの機種を多く使用していました。ズームレンズは、歩いて身軽に写真を取りたいときにはかなりの頻度で使用していました。ズームレンズの中でも28-300は、一度使うと楽で手放せませんよ、ぜひ使用してみてくださいね、

最後に、橋の周りに行く時には近くに川が必ずあります。私も子供を連れて散歩に等に行きます。特に子供には川は危険です。絶対に近寄らせない、寄らない、気をつけてください。大事な子供から目を離さない様にしてください。