とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今日は麻婆豆腐を作りました。

今日は麻婆豆腐を作りました。ちびっこ達の夜ごはんです。麻婆豆腐は時間もかからず簡単に作れて大変便利です。
f:id:turibakapapa:20200713185251j:plain
様々な麻婆豆腐の素が販売されています。麻婆豆腐の素を使用して作れば、約5分位で作れてしまいます。夕方の忙しい時間でもこれなら簡単に作れて、美味しく食べれて、奥様にも、あまり料理の得意ではない旦那様にも、とても美味しく作れます。我が家のちびっこ達もご飯にかけて麻婆豆腐丼にしてたくさん食べてくれました。子供にも大人にも麻婆豆腐は、人気の為、きっと作ると喜ばれると思います。
辛い物から子供も食べる甘口まで色々あるので様々な味が楽しめると思います。

丸美屋 麻婆豆腐の素 甘口 162g

丸美屋 麻婆豆腐の素 甘口 162g

  • メディア: 食品&飲料
丸美屋 麻婆豆腐の素 大辛 162g

丸美屋 麻婆豆腐の素 大辛 162g

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: 食品&飲料
これから暑い日も多くなる為、台所で火を使うのは暑くて嫌になると思います。これならすぐに簡単に作れて暑い日にもおすすめです。作り方は箱にも書いてありますが、「具を入れて、火を通して、とろみをつける。」これだけです。
ぜひ一緒に麻婆豆腐を食べて暑い夏を乗り切りましょう。我が家は、夏バテはほぼ無しですよ。
それではまた、 したっけね、