とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池22

北海道旭川市富沢にある、富沢の池にへらぶなを釣りに行きました。水温がやっと20度になりました。本格的に両だんごの楽しめる季節ですね。
f:id:turibakapapa:20200716220349j:plain
今回は、特エスをどうしても使いたくて特エス単品の両だんごの釣りをしました。約3時間の釣りで35枚と両だんごの数釣りを堪能出来ました。特エスも約15年位使っていません、しばらくぶりの登場です。
エスは、私が高校生の時に使い込んだえさです、その為しばらくぶりですが、すんなりと使用する事が出来ました。よかったです。ほんとは少し心配してました。

8尺の浅だなでえさは粉4杯に水1杯で、20回くらい練り込みの標準的な仕上げで使用しました。連発はあまりなくコンスタントに釣れ続く感じでした。結構楽しんで釣る事ができましたよ。
f:id:turibakapapa:20200716222113j:plain
いつものパワー系の両だんごよりも少し型は落ちますがまずまずの型のへらぶなが釣れてくれました。皆さんも特エスをぜひ使って見てください。単品の使用で簡単に作れますよ。えさに迷う事もない為おすすめのえさです。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品

北海道の山の中でも水温が20度にやっとなって来ました。もうお盆を過ぎて少し経つと水温もだんだん下がり始めます。短い最盛期なので、大事に1枚1枚しっかり釣っていきたいです。

北海道もこれからは、30度を超える日も出てきます。特にここ、旭川市は盆地の為に、暑いです。連日30度なんて事もあります。そんな時には池に来て涼んで下さいね。池の周りは、山の中の為、街場よりは涼しいです。日傘をして、一緒にへらぶな釣りはどうですか?鳥やセミの鳴き声を聞きながらの森林浴です。非日常的な自然の世界です。

週末は、天然のマイナスイオンを浴びて日頃のストレス発散なんかもいいかもしれないですね。最近は、車を停めて池の横まで見に来る人も増えて来たように感じます。ぜひ一緒にへらぶな釣りを楽しみましょう。

それではまた、  したっけね、