とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アサリのお味噌汁

今日は朝から冷蔵庫にアサリがあったのでアサリのお味噌汁を作ってみました。久しぶりにお味噌汁を作りましたよ。
f:id:turibakapapa:20200719085346j:plain
大きな鍋でどーんとたくさん作りました。ちびっこ達のお昼ご飯と夜ごはんの時に一緒に食べたいと思います。
f:id:turibakapapa:20200719085551j:plain
f:id:turibakapapa:20200719090554j:plain
もう袋から出してしまいましたが、、、
このアサリを使いました。
アサリです。娘ちゃんは、「海のにおいだね〜」と喜んでます。そんな娘ちゃんがお手伝いしてくれましたよ。
f:id:turibakapapa:20200719085827j:plain
さつまいもがあったので包丁を使って切ってくれました。
たくさん作ったからお昼と夜にいっぱい食べてね。

すいません、今回は、ただの日記になってしまいました、  

今回のアサリはアマゾンで購入できますよ。1年通していつでも食べられるのはとても便利ですね。
賞味期限も長い為、使いたい時にサッと使えます。
砂出し済みで下処理なしの便利品ですよ。
みんなでアサリ汁を食べましょうね。

それではまた、   したっけね〜