とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今が旬!北海道の産直デザート![3選]

今回は、今が旬の美味しいデザートにおすすめの甘い果物を3種類厳選して見ていきたいと思います。こんな時の為、アマゾンでお取り寄せ可能な物で厳選してみました。
現在北海道に在住している私のかってにおすすめなセレクトです。旬のものはやっぱり美味しいですよね。

まず最初に見ていくのは、

北海道の産直、王道のメロンです。中でも夕張メロンは、有名ですよね。夕張メロンは、ブランド化されていて有名なメロンです。お土産にも喜ばれるメロンです。他にも北海道各地方でブランド化されているメロンもあります。旅行に行った時には、食べ比べるのも面白いかと思います。ぜひ北海道産のメロンを食べてみてください。夕張メロンゼリーもおすすめです。こちらも道民には、お土産でお馴染みです。メロンだと賞味期限の心配がありますよね。ゼリーだと賞味期限の問題をクリアできます。道民お馴染みのゼリーです。こちらもチェックしてみてください。

次に見ていくのは、

北海道産のすいかです。こちらも北海道、産直の王道ですね。中でも有名なスイカは、当麻町のでんすけスイカです。ブランド化されているスイカで厳しい基準で出荷されています。我が家のおじいちゃんの家が当麻町民です。毎年でんすけスイカを親戚一同で食べさせてもらってます。とても美味しいです。夏の楽しみですね。スイカも北海道各地方で様々なブランドスイカがあります。こちらも北海道旅行の時に食べ比べるのも面白いかと思いますよ。夏といえばスイカですね。ぜひ北海道産のスイカを食べてみてください。

最後に見ていくのは、

北海道産のさくらんぼです。日本最北の果樹園地帯とも言われている増毛町の果樹園のさくらんぼは、とても美味しいです。増毛町は、この地域の中でも温暖な気候でりんごもたくさん作っていますよ。私も近くの羽幌町に住んでいた事もあり、小学校の研修で増毛町の果樹園にも行きました。バスでみんな一緒に行ったいい思い出ですね。また、増毛町はこれまた日本最北の酒蔵と言われている「国稀酒造」というお酒屋さんがあります。結構人気なお酒です。我が家のちびっこ達もいつも水をもらって飲んでいます。こちらのお酒も合わせて飲んで見てください。国稀酒造さん従業員の皆様は優しくちびっこ達の相手をいつもしてくれています。ぜひ北海道旅行の時には立ち寄って見てください。見学できますよ。

さて、今回は3選のはずがなんか少し増えましたね。北海道には美味しい物がたくさんあります。ぜひ北海道産の美味しい物を食べてみてください。
それではまた、  したっけね〜
(したっけねは、北海道弁でまたねみたいな感じ)