とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池29

北海道旭川市富沢にある富沢の池にへらぶな釣りに行きました。本州の梅雨の様に湿度があります。熱中症に気をつけてください。
f:id:turibakapapa:20200804214806j:plain
10年以上会っていない昔の仲間に会いました。元気そうでよかったです。トーナメント戦や大きな大会とかも一緒に戦った仲間です。当時は敵でしたが、、、まぁ、敵でもみんな仲良くしてくれていましたね。私の周りはみんな人柄も良く仲良くしてくれていました。そのおかげで今は、ちびっこ達がみんなに良くしてくれています。みなさんありがとうございます。

さて今回は、息子くんと双子ちゃんのお姉ちゃんが一緒に来ています。息子くんは、お兄ちゃんの威厳もあり頑張って大きなへらぶなを釣って見せてくれました。良かったね。娘ちゃんは、お父さんの膝の上でかかった魚の相手をして遊んでくれました。楽しかったみたいで、また魚釣りをするとの事でした。みんなでやれば楽しいね、賑やかですよ。へらぶな釣りも人口が減っています。少しでも興味を持つ人が増えてくれる様に私も頑張っていかなければいけませんね。
息子くんは、おむつをはいて哺乳瓶を持って、一緒にずっとどこでも着いてきていました。双子ちゃんだけでもきっと母は、大変だから息子くんは小さい時からお父さんがずっと一緒でした。自然が好きになる訳だなと最近思います。野生児ですね。

すいません、話が脱線事故ですね、、、この話はまた別の機会にゆっくりとしたいと思います。

今回は、息子くんも釣れてくれたので、娘ちゃんに魚がかかったら少し遊ばせていました。最後の1時間位は少し真面目に特訓させてもらいました。えさは特S単品です。少し柔めで3対1くらいで少し練り込んでタナまでしっかり持たせて釣る感じでした。ハリス段差は15センチ位が良かった感じです。
f:id:turibakapapa:20200804221737j:plain
30センチを超える魚も混じりながら18枚釣りました、半分位は、娘ちゃんが遊んだ魚かな?という感じでした。私も日頃仕事も遅いので親子3人で遊べて良かったです。また一緒に行こうね。
娘ちゃんは、大きなへらぶなも見れて勉強になったかな?
今回使用のおすすめだんごえさは特Sです。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
針も、えさをもたせるなら丸い針です。今回は、改良やらず6号を使用しました。
みなさんも一緒に特S単品の両だんごを楽しみましょうね。
暑くなっています、こまめな水分補給で熱中症には気をつけて頑張りましょうね。

それではまた、  したっけね、