とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

鮭釣りかってに人気の浮きルアー!

北海道での鮭釣りでみんなが結構使っている人気のルアーを何種類か見ていこうと思います。あくまでも私の周りで人気なルアーです。人気なだけあってみんな結構釣ってますね。

それでは、

言わずと知れたFUJIWARAさんの鮭勝シリーズです。大ヒットルアーです。どこの釣り場でも使っている人を見ますね。それくらい人気商品です。鮭勝シリーズは見ていて結構釣れてますね。大人気です。

さて、次は

エンドウクラフトさんのサモペンシリーズです。オホーツク海側での使用が多く見かける様に感じます。網走、紋別等の激戦区で見かけるのが多いかな?と思います。
これもまた、結構釣れてますね。大人気です。

さて、次は

コータックさんの鮭釣りのスプーンです。とにかく大人気です。誰もが一度は使っていると思います。一般的な赤色系と青色系が人気の様です。近年青色系の使用が多くなってきているみたいですね。結構青色系を見かけます。とにかく大人気のスプーンです。

さて、次は

ジャクソンさんの鮭男爵シリーズです。実は私も使ってみました。新しいタイプのルアーです。ラウンドタイプの丸い方は今までにないパターンで少し小さめのシルエットです。このあやしい誘いが効くみたいです。グロー系の色が人気です。

さて、次は

DAIWAさんのサーモンロケットシリーズです。最新はタングステンタイプで少しシルエットが小さくなりました。また遊動タイプもあります。ルアーが自由に動く為、ばれにくい構造です。ノーマルタイプもあります。
私も実はサーモンロケット大好きで、シーズンの始めの方はサーモンロケット大活躍です。遠投に強いルアーで沖目の群れにアプローチするのに大活躍です。結構どこでも見かけます。大人気なルアーです。

今回は、かってに人気なルアーを見てみました。私は結構息子くんとパトロールしてまわりの状況を聞いています。近年は、浮きルアーからフカセ釣りに変えた人も多いです。私もフカセ釣りをしますよ。また今度フカセ釣りも見ていこうと思っています。またその時にはよろしくお願い致します。

大人気な鮭釣りの浮きルアーでした。
それではまた、  したっけね、