とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

藤沼4

北海道旭川市花咲町にある藤沼にへらぶな釣りに行きました。息子くんは夏休みです。いつもの年より短くなってしまいましたが夏休みで学校も休みです。息子くんと朝活で少しへらぶな釣りに行きました。2時間位ですが夏休みの思い出になったかな?小学校の夏休みにする楽しみな事を書くプリントに「へらぶな釣り」と書いていた息子くんなかなかやるなぁ、頑張ってたくさん釣って池の勉強ですね。
f:id:turibakapapa:20200814092153j:plain
マブナ混じりで周りの人生の先輩達に揉まれながら息子くんは楽しかった様です。
さて、本日は風向きも変わり北風です。寒いです。朝の時間は半袖のTシャツでは無理です。秋の気配が見え隠れし始めましたね。北海道では「暑いのもお盆まで」とよく聞きますが、、、もうお盆ですね、、、
f:id:turibakapapa:20200814092804j:plain
息子くんを横に最後30分位特訓して来ました。4枚釣れたのでまずまずかなと思いますが、まだまだ満足する出来ではない為、次回は1時間位特訓しようと思っています。えさは特Sスタートで少し違和感で、すぐにペレ道にチェンジしました。水の中はまだまだ夏の延長です。もう少し両だんごで頑張って攻めていきますよ。

それではまた、  したっけね、