とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子くん、児童会の自習の教科書。

さて、みなさんの地域では小学校の夏休みは終わりましたか?我が家のちびっこ達も夏休みは終わり小学校に通っています。夏休みの間は児童会に行っていました。夏休み期間は、児童会で自習の時間を取っている様です。自習でたいていは、夏休みの宿題やドリルをやっているみたいです。我が家のマイペースな息子くんは、ちょっぴり変わった教科書を持って行った様です。連絡帳にはこれはちょっと、、、みたいな感じのことが、、、
f:id:turibakapapa:20200820234238j:plain
f:id:turibakapapa:20200820234333j:plain
中々やるな、息子くん。さすがうちの息子だ。だけどね児童会で言われてしまったからごめんね。息子くんも自分でできる勉強という事で自分の好きな事をもっと知ろうと考えてきっと持って行ったと思います。息子くんには我が家の特別課外授業をまたしてあげないとね。

何を持って行ったのか少し見てみると、、、魚釣りと留萌、羽幌の地図やパンフレット、さすがだね、息子くん。
息子くんは、おむつで、まだ言葉も出てこないうちから父とずっと一緒にどこでも着いてきてました。羽幌は、私の育った町です。息子くんは、留萌、羽幌方面ならおそらくは観光案内もできるくらい詳しいはずです。きっと大好きになってくれたんだね。荒波のフェリーにも嫌がらず乗ってくれてえらいです。(波が高い時は、へたな絶叫マシンよりもやばいくらいの波が来ます)

魚釣りもずっと1番近くで見て来てるね。魚釣りも教えた訳でもなく今ではかなり詳しいです。たまによその人に教えています。中々やるな。だけど、どこでそんなに覚えてきてるの?きっと一緒に釣りをする仲間にもだいぶ仕込まれてるみたいですね。

好きな事をもっと勉強したい息子くんです。
たくさん勉強して、たくさん魚が釣れるといいね。息子くん、頑張れ。あなたを1番近くで見てるからね。今度一緒に今回持って行った教科書を一緒に見ようね。
そんな息子くんに、父は、ほんとはすごく嬉しいです。

すいません、なんだかこんな感じになってしまいました、少し締まりのない感じですが、、、

それではまた、  したっけね、