とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ほんとに美味しい北海道産とうもろこし!

北海道産のとうもろこしは、ほんとに美味しいです。これからたくさん収穫の時期です。みんなで美味しく食べましょう。

こちらは、とても人気な品種のピュアホワイトです。近年人気が急上昇です。みなさん一度は聞いた事があると思います。あまーいとうもろこしです。テレビとかでは一度生でかじってみて?とかのやつです。これはあまーいとうもろこしです。茹でても焼いても美味しく食べられますよ。

こちらは、よく見かける黄色のとうもろこしです。ゴールドラッシュと呼ばれている種類です。北海道産のとうもろこしは、甘いです。ほんとに美味しいのでたくさん食べてしまいます。

小さい頃によくおばあちゃんが茹でとうもろこしを作ってくれて食べていました。一緒に畑で収穫して一緒に皮取ってよく食べていました。今はおばあちゃんもいなくなってしまいましたので良い思い出です。

北海道ではとうもろこしをトウキビと言ったりしています。茹でトウキビ、焼きトウキビみたいに言っています。とうもろこし、トウキビ、別の食べ物かな?と思ってしまいますが同じですよ。これから美味しい季節ですよ。みんなで美味しくトウキビを食べよう。
それではまた、  したっけね、