とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

まだまだ暑い!北海道ローカル炭酸飲料!

まだまだ暑いですね、スカッとする北海道ローカル炭酸飲料でよく飲む物を少し見ていきたいと思います。

リボンナポリンです。
釣りに行く時結構飲んでます。暑い時にはこれまたうまいです。珍しいオレンジ色の炭酸飲料です。リボンシトロンです。
リボンナポリンリボンシトロン、道民の大好きな炭酸飲料です。私も大好きです。シトロンは透明な炭酸飲料です。ナポリンとシトロンどっちも道民のハートを掴んでいますよ。

キリンガラナです。ちょっと刺激的な炭酸飲料です。眠たい時には、キクーッてなるキリンガラナです。コーラとも違います。ガラナです。コアップガラナです。
キリンガラナよりも少し刺激は弱い感じがします。息子くんとよく一緒に飲むのは、コアップガラナの方です。
ガラナの飲み比べなんかしてみるのも楽しいかもしれませんね。ガラナスカッシュです。
道民大好きガラナです。ガラナ飲料は、道民以外はきっと謎だと思います。北海道来て色々飲んでみてください。

最後に暑い時には冷たいジュースが美味しいです。いつも飲んでる訳ではないですよ。ふだんはカツゲンをいっぱい飲んでいます。たまに子供と炭酸飲料を飲んでます。最近昼間は熱くて炭酸飲料も結構飲んでますね。
f:id:turibakapapa:20200824230100j:plain
カツゲンとコアップガラナです。カツゲンも北海道限定です。暑いので水分をたくさん取って夏を乗り切りましょうね。

それでは