とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子くん、1年での変化。

我が家のちっちゃい息子くん。今は小学3年生です。1年前はまだ行動の自粛前でした。f:id:turibakapapa:20200826092959j:plain
川でのトラウトフィッシングです。周りではルアーフィッシングで息子くんが1番いい場所でえさ釣りです。
f:id:turibakapapa:20200826093123j:plain
しっかり色々釣り上げていましたね。
まだ小学2年生だった頃ですが、すっかり釣り師です。
やっぱり北海道ならトラウトフィッシングは外せないと思います。ぜひトラウト大国北海道にトラウトフィッシングに来てください。

f:id:turibakapapa:20200826093304j:plain
海でも息子くん活躍してますね。ロックフィッシュも北海道なら外せないですよね。しっかりゲットしてますね。小学2年生の息子くんロックフィッシュもしっかりやっています。ロックフィッシュ大国北海道に来てみてくださいね。

f:id:turibakapapa:20200826093825j:plain
北海道なら鮭釣りも外せないですよね。
息子くんが遊んでもらった鮭が後ろに放置してあります。鮭の豪快なファイトも楽しんでいる息子くんです。タモ入れは父が手伝います。まだ体が小さいからタモ入れまでは少し難しいです。鮭釣りと言えば北海道ですね。キャンピングカーで本州から来る方もたくさんいますよ。ぜひ鮭釣りも北海道で楽しんでください。

1年前は北海道を満喫していた息子くんですね。川、海シーズン通してしっかり北海道を満喫していますね。

さて、今は行動も自粛中となり不特定の人の集まる場所を避けてみなさんも行動していますね。
緊急事態宣言の出ていた時期もあった北海道です。我が家もたくさん遠くから人の集まる場所を避けて行動しています。

f:id:turibakapapa:20200826095510j:plain
へらぶな釣りに連れて行く事にしました。すると息子くん、たくさん釣っています。すっかりヘラ師になった息子くんに「鮭釣り行かないの?」と、父が聞いても「行かないよ、へらぶな釣りするから」と、答えが帰ってきます。楽しいみたいです。嬉しいですね。

f:id:turibakapapa:20200826095927j:plain
今ではへらぶな釣りのみんなとも仲良く一緒に釣りをしています。みなさんに良くしてもらえてほんとに感謝です。
息子くんも今までのどちらかと言えば豪快な釣りから、細かい作業の多いへらぶな釣りまで色々と経験できて、北海道を楽しんでもらえたかなと父なりに思っています。
これから先はへらぶな釣りがきっと多くなると思います。もう少し考えて釣りをできる様になったらへらぶな釣りの厳しい教育を、、、なんてね。楽しんでもらえたらそれで良いかな。これからもお笑いのへらぶな釣りで一緒に行こうね。お笑いエピソードなら父がたくさん作って来たから息子くんもこれからたくさん釣り場でお笑いエピソードを作ってね。

息子くんの1年の変化でした。我が家の息子くんも娘ちゃんも学校の勉強の話は父はほとんどしません。宿題だけは適当に埋めておけばいいんでないの、その程度です。(先生ごめんなさい)

自然を通して、息子くんには課外授業になってくれたらと思っています。

それではまた、今日も暑いけど頑張りましょう。
したっけね、