とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池34(8月度へらぶな塾例会)

北海道旭川市、富沢にある富沢の池にへらぶな塾の例会に参加してきました。とにかく寒くて、雨が激しく降っています。
f:id:turibakapapa:20200830170320j:plain
突然秋になってしまいました。北海道の道北地方は何やら天気予報で大雨に注意らしいです。
裏の川が増水しています。久しぶりの増水です。普段は長靴で渡れるくらいの裏の川が泥水の濁流になっています。川には近づかないでください、危ないですよ。
f:id:turibakapapa:20200830170842j:plain
息子くんは、川を見て「ヤマベは、大丈夫かな〜」と心配をしています。息子くんにはいつも遊んでもらっている魚たちが無事に避難しているのか気がかりみたいです。きっと水が引いたら戻ってくるよ。
さて、道民のコンビニに買い物によりました。息子くんは、大好きな豊富牛乳を飲みたいと一緒に買いました。豊富牛乳は北海道の道北地方の豊富町の牛乳です。機会があれは飲んでみてくださいね。
f:id:turibakapapa:20200830171604j:plain
さてさて、寒い嵐の中息子くんも健闘です。30センチくらいのキレイな型物を2枚です。頑張ったね。また頑張ろうね。寒いので途中車で少し一緒に暖まったりして抜けた時間もありましたが、私もうどんセットの釣りをついに解禁したのでうどんセットで釣りました。なんとか25枚で5.8キロ位で1位通過できました。
f:id:turibakapapa:20200830172649j:plain
11尺浅だなで、食わせは、感嘆で、バラケは、ペレ道と軽麩です。激しく降る雨が寒かったです。

最後に、北海道は、寒くなってきました、暖かい服装の準備をしてお出かけしてくださいね。暖かくなったら脱いでいけばいいだけです。風邪引きますよ。もうストーブも準備かな?
それではまた、  したっけね、