とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子くんのへらぶな釣り、目標を教えてくれました。

なんだか台風の影響で昼間は蒸し暑い北海道です。
息子くんの今の目標を教えてくれました。
「8尺の竿を振れる様になる事!」と、教えてくれました。一緒に管理釣り場に行きたいから少し長い竿を使いたいみたいです。(8尺の規定の場所があります)
頑張って一緒に特訓ですね。
f:id:turibakapapa:20200906220903j:plain
先日、土木作業で働いた息子くん、汗をかいて働いたし、せっかくやる気な息子くんなので、お下がりですが、ロッドケースとバックを持たせる事にしました。
バックは、私が始めた頃使っていたバックです。懐かしいです。そして、8尺の竿も入れました、少し持たせてみると、「振れそうだよ!」と、返事がきました。仕掛けを作らないとね。来年にはきっと一緒に行ける様な気がします。バックを持ってみて嬉しそうでした。お菓子も忘れずに入れないとね。どんどんヘラ師になっている息子くんの今後が楽しみですね。

北海道の池には来月新ベラ放流の予定が入っています。放流したら息子くんたくさん釣れるかな?息子くんも何やら楽しみにしているみたいです。特訓ですね。
我が家の釣りも10月までです。11月からは双子の娘ちゃんの方が忙しくなり釣りもしばらくお休みです。
あと少し、水辺の生活を楽しんでいきますよ。
それではまた、  したっけね、