とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラ浮き、折れたトップの交換。

トップの折れた浮きを放置していました。すっかり忘れていたのを思い出してトップを交換する事にしました。
f:id:turibakapapa:20200911214934j:plain
600円位のカヤ浮きです。意外と使いやすいです。今回は、普通に復活させる事も出来ますがせっかくなので少しだけ、改造バージョンにする事にしました。
この浮きは、パイプトップの為、トップをきれいに取り除いて、新しいトップを差すだけです。取り除いたのが、1枚目の写真です。
良しっ!逆テーパーでいくよ!しかも、きつめの逆テーパーでやるよ!
f:id:turibakapapa:20200911215646j:plain
想像通りのいい感じです。これならいけそうですね。
これならもう1本!と、いう事で、やりました。
f:id:turibakapapa:20200911215952j:plain
こちらも想像通りのいい感じです。
安い普通のカヤ浮きを改造バージョンの修復作業により、きつめの逆テーパーでがっつりへらぶなオタク仕様に生まれ変わりました。
f:id:turibakapapa:20200911220328j:plain 
安くてもヘラ浮きです。壊れても直して使える物もたくさんありますよ。浮きもきっと思い出が詰まっていると思います。大事に使いましょうね。大事にしていたら、きっといい思い出がたくさんできますよ。
それではまた、  したっけね、