とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池39(今回は、ちびっこ釣り師が2人です)

北海道旭川市富沢の池にへらぶな釣りに子供達を連れて行きました。北海道は、すっかり秋の空気です。空も秋の空になりました。朝晩寒いですよ。
f:id:turibakapapa:20200913202553j:plain
今回は、小さい息子くんと双子の妹ちゃんが一緒に行きました。息子くんは、川の水がきちんと入って来てるか心配していたので、すぐにチェックしていました。たくさんいい水が入って来ていて安心した様です。池の水はあと少しできれいになりそうです。息子くんも頑張ったので嬉しそうです。
f:id:turibakapapa:20200913215348j:plain
さすがにちびっこ釣り師が2人いるとにぎやかで忙しいですね。息子くんは、8尺の特訓が始まりました。これからは、みんなと同じ土俵で戦う仲間です。息子くん頑張れ!
娘ちゃんはたくさん釣りを教えてもらっていました。次は1人でも魚を掛けられるかな?
子供達の横で直した浮きの調子を見ながらのんびりと釣りをして、19枚で今回は、終了しました。
遠くからわざわざ来てくれた人もいました。楽しんでくれたみたいです。ありがとうございました、また来てくれるかな?
f:id:turibakapapa:20200913220426j:plain
気温も水温もどんどん下がって来ています。体調に気をつけてへらぶな釣りをしましょうね。息子くんと娘ちゃんにたくさん着せて来ました。自分が薄着でした、、、
そんなもんですよね、、、

さて、最近の池の生き物チェックです。
f:id:turibakapapa:20200913221455j:plain
にほんカナヘビ?に、なるのかな?あまり詳しくなくてわかりません、すいません、川や池の近くに出てきています。結構すばしっこいですね。息子くんは、喜んでいましたよ。大事にしていきたい環境ですね。
それではまた、  したっけね、