とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

リアルジブリの世界?

最近の写真を少し見直していました。あらためて見返すと、ジブリの世界にいる様な気がする写真がありました。
f:id:turibakapapa:20200920215341j:plain
「めいちゃ〜ん」の雰囲気が漂う感じですね。
f:id:turibakapapa:20200920215617j:plain
同じ場所です。やっぱり雰囲気ありますね。

先日、息子くんの働く風景です。池の為に、一生懸命工事した様子です。

f:id:turibakapapa:20200920220029j:plain
同じく、なんとなく裏の山の神社っぽい雰囲気です。
f:id:turibakapapa:20200920220153j:plain
んー、神社は、少し違うかな?なんとなく、ですね、、
神社に参拝した時の様子です。

f:id:turibakapapa:20200920220302j:plain
千尋ちゃんが出てきそうなレトロな雰囲気です。
ちなみに、私のかおなしのモノマネは、年上の奥様にウケました。結構前だから忘れられてますね、、、かおなしのセリフ?もちろん「あっ、あっ、」です(笑)

実は、全部近い場所です。私の縄張り的な感じですね。なんだか今の時代に合う子育てなのかな?と思う事もありますが、自然から感じてもらえたら良いかなと勝手に思っています。

最後に、桑の実、食べた事ありますか?
f:id:turibakapapa:20200920220956j:plain
こんな感じのが木になります。ちびっこ達のおやつタイムです。自分達で食べる分だけ採り食べます。黒くなってるのが熟した実で食べられます。なんとかベリーみたいな感じですよ、また来年もたくさんなるといいね。

少しまとまらない感じですいません。

それではまた、  したっけね、