とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池44(息子くんのおやつタイム公開)

北海道旭川市富沢にある富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。息子くんが水門の砂利をよける、との事で少しお手伝いをしてもらいました。その後に少しだけヘラブナ釣りをして来ました。
f:id:turibakapapa:20201004182520j:plain
木々の葉もだいぶん色がついてきました。紅葉シーズンですね。水門も葉っぱをたまには取らないと葉っぱがたくさん引っかかります。息子くんと少し葉っぱと砂利をよけてきました。
f:id:turibakapapa:20201004182909j:plain
息子くんのおやつタイムです。水の流れる音と木々の揺れる音と鳥のさえずりの中でのおやつタイムです。北海道の原生林の中でのおやつタイムです。時々鹿の鳴き声も聞こえてきますね。なんだかこういう自然の中が落ち着くみたいです。「もはや野生児ですね」
ちなみに食べてるのはもらったポッキーでした。

私もポッキー大好きです。

川でヤマメをタモですくいました。2匹池に放流しました。大きく育つのが楽しみですね。たくさんタナゴを食べる事がヤマメ達の仕事です。ヤマメちゃん達、よろしくお願いしますね。
f:id:turibakapapa:20201004184246j:plain
ヤマメはかなりすばしっこいのでタモですくうのも結構難しいですよ。息子くんには、きっと熊みたいな父親に見えてるかも、、、ヤセ型なんだけどね、、、

少し仕事、少し川で魚すくいでした。

それでヘラブナは、釣れたのか?と、いう事で、
池に行って片付けをしている所で息子くんは、池にボチャンしたらしく、全身ずぶ濡れで、、、
みんなに笑われていました。「まぁ、いっか!」
と、魚釣りを少し遅れてスタートです。

f:id:turibakapapa:20201004184732j:plain

予定より少し時間短縮で約1時間半くらいで、12枚とまずまず楽しませてもらいました。グルテン四季の両グルテンの釣りです。水温も少し下がり、みんな苦戦しています。ここからが腕の見せ所ですね。頑張るぞ!

マルキュー(MARUKYU) グルテン四季

マルキュー(MARUKYU) グルテン四季

  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: スポーツ用品
グルテン四季は、大人気のグルテンえさです。これからの時期活躍間違いないえさですよ。

北海道では紅葉シーズンになりました。寒い日も多い為、暖かい服装で紅葉シーズン楽しんで行きましょう。
池には落ちない様に気をつけてくださいね。

それではまた、  したっけね、