とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

藤沼9(まだ新ベラ釣れてるよ)

北海道旭川市花咲町にある。藤沼にヘラブナ釣りに行きました。親子で病院に行く用事があった為、病院が終わってから藤沼に向かいました。病院がまた時間かかリました。少し疲れました。きっと何回も通う事になりそうな感じです、、、頑張らないとね。

それでは、いきますね。

f:id:turibakapapa:20201023215728j:plain
久しぶりの登場の朱色の総塗の竿です。「朱文峰 凌」です。13尺を出しました。右側の竿は息子くんです。
f:id:turibakapapa:20201022224831j:plain

朝早くは、かなり冷える様になってきました。旭川でも、10月21日に初霜と、初氷を観測との事です。もう少しで雪ですね。暖かい服装で魚釣りしないと風邪ひきますね。
f:id:turibakapapa:20201022223944j:plain
キタキツネです。息子くんからえさのグルテンとクチボソくんをもらって食べていました。なんだか動物に好かれる息子くんですね。キタキツネもかわいいです。小さな息子くんにはしっかりと勉強させましたが、北海道では「エキノコックス」なる寄生虫がいます。命を落とす事もある危険な寄生虫です。キタキツネや野良犬からも、もらう事があります。気をつけてください。(エキノコックスについてはまたゆっくりと)
野生動物とは必ず取らないといけない距離があります。きちんと線引きして気をつけましょうね。
f:id:turibakapapa:20201022224907j:plain
息子くんからたくさん食べさせてもらい帰って行きました。また来てね。

さて、魚釣りはどうなった?、、、
息子くんと2人で北海道で大人気のローカルラジオ番組、「カーナビラジオ午後1番」を聞きながらのヘラブナ釣りです。聞いたことがある方ならわかるかと思いますが、息子くんとゲラゲラと笑いながらのヘラブナ釣りです。息子くんもカーナビラジオが大好きで、自分でラジオを入れて聞いています。公開放送で、会いに行っちゃう位大好きです。そんな感じで笑いながらの為、あまりあてにならないですが、、、2時間半くらいで、カウンターは、11枚になっていました。
f:id:turibakapapa:20201023221454j:plain
新ベラと旧ベラまじりながら少し新ベラの方が多い感じでした。病院で待ち時間が長くて2人とも疲れた後なので、たくさん笑ってラジオから元気をわけてもらいました。
f:id:turibakapapa:20201023222027j:plain

息子くんも、マブナがまじりながらヘラブナもしっかり釣っていました。また行こうね。息子くんにもきっといい息抜きになったと思います。また学校頑張ってね。
 
病院もまた行かないといけないけど、一緒に頑張って行こうね。

それではまた、  したっけね、