とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ぽんすけ、リボンナポリン、コアップガラナ!コラボでぷち贅沢!

北海道民のコンビニ、セイコーマートには、ぽんすけなるお菓子があります。だいたいどこのセイコーマートにもぽんすけが置いてあります。炭酸飲料のリボンナポリンとコアップガラナを飲みながらぽんすけを食べる、ぷち贅沢なひと時ですね。道民の方なら理解してもらえる商品です。
f:id:turibakapapa:20201025144538j:plain
ぽんすけは、青のり風味でサクサク系のお菓子で、食べるとくせになる感じです。しばらくあまりかまってくれない妻とよく一緒に食べていました(笑)
ついつい、また買ってきちゃうんですよね。

ぼんち ポンスケのり 90g×20

ぼんち ポンスケのり 90g×20

  • メディア: 食品&飲料
まぁ、今回は、買って帰るとちびっこ達にほとんど食べられてしまいました、、、そんなもんだね。

リボンナポリンは、北海道限定の炭酸飲料で、子供から大人まで人気です。お菓子と炭酸飲料、なんとも言えない贅沢な時間ですね。

同じく北海道限定でリボンシトロンもありますよ。
透明な炭酸飲料です。
ポッカサッポロ Ribbonシトロン 190ml×30本

ポッカサッポロ Ribbonシトロン 190ml×30本

  • 発売日: 2017/03/27
  • メディア: 食品&飲料
個人的には、ナポリンが好きです。ナポリンも今はあまりかまってくれない妻と一緒によく飲んでました(笑)我が家のちびっこ達には、少し炭酸がキツイ様です。

コアップガラナは、北海道で販売しているガラナ飲料です。子供も大好きなガラナ系炭酸飲料、北海道限定、コアップガラナです。我が家のちびっこ達に人気な北海道限定飲料です。

まぁ、今回は買って帰るとちびっこ達にほとんど飲まれてなくなりました。そんなもんです。

実はそんな感じな事を予想していて、大好きなたけのこの里を隠していました。

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

  • メディア: 食品&飲料
たけのこの里も子供達は見つけてみんなで仲良く楽しく食べました。
やっぱりみんなで食べると美味しいですね。

お菓子と炭酸飲料、みんなで仲良く一緒に食べて、飲んで、家族と、友達と、親子で楽しく過ごせれば良いかなと思います。

それではまた、  したっけね〜、