とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市駅前イオンに息子くんとお買い物!

旭川市の駅前イオンに息子くんとお買い物に行きました。双子の娘ちゃんは、おばあちゃんとお買い物に行っていたので、息子くんと2人でお出かけです。
f:id:turibakapapa:20201029230650j:plain
旭川駅にくっついている旭川駅前イオン、とても便利です。駅から出ないで行けます。旭川駅は、JRはもちろんですが、長距離バスもたくさん集まる場所です。私も子供の頃には日本一の距離の路線バス、沿岸バスに乗って旭川駅まで来ていました。(沿岸バスの話はまたゆっくりと)息子くんも沿岸バスが大好きです。
f:id:turibakapapa:20201029231347j:plain
北海道第2の都市、旭川市、バスもJRも駅前に集まりますね。そんな場所にイオンがありますよ。

f:id:turibakapapa:20201029231505j:plain
f:id:turibakapapa:20201029231555j:plain
旭川駅前です。とても広くてきれいな駅です。旭山動物園に行くのもきっとここを通ります。イベントとかも駅前の場所で色々やっていますね。
f:id:turibakapapa:20201029231821j:plain
駅の中です。頭の上、2階になるのかな?列車が通ります。北海道では、電車ではなく、「汽車」とみんな言っています。広い北海道、ほとんどの場所ではディーゼルエンジンの列車です。特急列車もディーゼルエンジンの物も活躍してますよ。

f:id:turibakapapa:20201029232253j:plain
実は旭川駅前イオンは、自宅から車で5分もかかりません、歩きでも10分くらいです。自宅の最寄り駅が旭川駅です。
でも、いつも魚釣り行ってるじゃん?行ってますよ〜、いつもの富沢の池は自宅から車で15分位の場所です。信号は2個、通貨して行きます。旭川駅のすぐそばですが山もすぐそば、家のすぐ近くの川にはニジマスが釣れます。そんな感じの場所です。

さて、息子くんと大好きな100円ショップでお買い物をしてきました。その後、イオンを出てきて、これまた大好きな釣具屋さんで息子くんの針を買いました。息子くんは、釣具屋さんで大好きな道具のお勉強をいつもしています。宝の山だね〜、見てるだけでも楽しんでる親子です。(変態だな)
釣具屋さんでは、友達も来ていて息子くんも楽しくお話しながらショッピングして来ましたよ。

なんだかまとまらない感じです。すいません。

それではまた、  したっけね〜、