とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

追分池(息子くん大健闘です)

北海道千歳市協和にある、追分池にヘラブナ釣りに行きました。前から行きたかった息子くんです。喜んでくれました。よかったね。
f:id:turibakapapa:20201102221852j:plain
さて、息子くんはテンションマックス!ハイテンションです。嬉しくて朝もすぐに起きて支度しました。
朝、池で1番先に息子くんが魚を釣りました。そのままコンスタントに、約2時間弱で、15枚としっかり釣りました!楽しくて周りにも楽しさが伝わっていました。

竿は10尺、えさはわたグル単品、タナは1メートル位の宙釣りです。頑張って楽しかった様です。

f:id:turibakapapa:20201102222644j:plain
さて、息子くんが軌道に乗ってきてから自分も準備です。息子くんより30分程遅れながらスタートです。
竿は息子くんと同じく10尺、またまた登場の朱文峰凌、燃える男の赤い竿、です。
えさはわたグル単品やわめです。タナは約50〜70センチです。
息子くんが休憩するまで一緒に釣りをして、約1時間半で、71枚と数釣りができました。その後しばらく休憩、おやつタイム、おしゃべりの時間です。話の好きな息子くんです。なかなか釣りに戻りませんね。その後また少し釣りに戻り、1時30分頃には片付けました。追加の魚を入れて、90枚でした。30センチ位のヘラブナも何枚か混じって親子の楽しい休日となりました。
f:id:turibakapapa:20201102224358j:plain
今回は、昔からの仲間の方が行くからと、通り道でひろってくれました。ほんとに助かります。ありがとうございます。
どうしても子供と一緒だとヘラブナ釣りは、チョーたいへんです。準備、片付け、釣れる様に少し手を貸す。アドバイス、昼ご飯、色々やる事があります。自分の釣りをしながら見る事になる為、なかなかいそいそと、です、、、それでも、息子くんの嬉しそうな顔を見ていると、ほっこりと嬉しい感じですね。

息子くん、また行きたいと行っていました、息子くんもまた特訓ですね。

それではまた、  したっけね〜!